ツアー雑感と武甲山山行きの記録

Category : プチ登山

曇った朝になっています。
もうすぐ曼珠沙華、咲きそうです。

150914_01.jpg



というか、咲いていました。
150914_02.jpg




ネスレマッチプレイ、ながら見でした。
武藤俊憲が片山晋呉を2&1で下したわけですが、印象に残ったのは1.4万円でネット購入した片山晋呉のパターと、今平周吾のあくまでも無口なラウンドレポートでした。


日本女子プロは昨日の予想どおりテレサルーが勝っちゃいました。
予想と違ったのは上田桃子が意外に食い下がったこと、まあ、上が伸びなかったのがその理由でしたが・・・。
イボミ、疲労過多だったようです。当然といえば当然ですが。
もう一つ意外だったのは森口祐子が裏を返したように「イボミさん」、「テレサルーさん」と!
どうしちゃったの?
苦言でもあったのでようか?(笑)


Web.comツアーのPGATOUR入れ替え戦、ホテルフィットネス、終わりました。
岩田寛、爆発力ありますね!
TODAY-6で-14は4位タイ(2名)、来季のPGATOURの出場権を一発で取っちゃいました。
岩田寛がここまでやるとは!
凄い!
トップはスエーデンのヘンリックノーランダー、TODAY-10、-19。
アーノルドパーマーも孫のサムサンダースも4位タイで確保!
ドンファンは-16で2位タイでした。





さて、12日(土)はプチ登山、登ったのは、

150912_00a.jpg

石灰採取の山、武甲山です。
この裏が杉林、そして登山道にになっています。


ルート、
150912_00.jpg

生川駐車場からぐるっと回る累積標高差1100m、総距離11kmと厳しめです。

5時15分、あわだだしく自宅を出発、16号、299号線(正丸峠越え)、60km先の駐車場へは7時前に到着しました。
最大の失敗はカメラを忘れてきたこと!
スマホの汚い画像となってしまいました。


7時ごろ登坂開始。
150912_01.jpg


沢沿いを歩きます。、いくつか滝を見ました。大雨のあと水量は多かった。
150912_02.jpg


厳しい上りを頑張り、9時ごろ武甲山登頂。
150912_03.jpg


150912_04.jpg
柵の向こうは石灰を削った崖。
最初の写真のピラミッドみたいな方です。



150912_05.jpg
秩父市街方面、ガスが出てきました。



150912_06.jpg
子持山、大持山へ向かいます。



150912_07.jpg


150912_08.jpg



10時過ぎ、子持山
150912_09.jpg



絶景とのことですが、ガスがかかって!
150912_10.jpg



11時、大持山
150912_11.jpg


後は登った分をひたすら下る
150912_13.jpg



膝も痛いし、ガクガクになって、13時前に帰ってきました。
150912_14.jpg


非常に疲れた山行きでした。

帰りは来た道を・・・1時間は多くかかりましたが!


Comment

非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる