テイラーのM1ドライバー、飛ぶようですが!

Category : ゴルフツアー雑感

今日もいい天気、
どこからともなくキンモクセイの香りがします。


こっちはそろそろお仕舞いって感じです。




日本のツアーANAオープン
小田孔明が11個も伸ばしてトップタイ、最終日石川遼との戦いです。
小田孔明 71 71 61
石川遼   68 68 67
爆発力の小田、安定度の石川ってとこですが、最終日67近辺で上がれば勝てそうです。


マンシングウエアレディースは日本人選手同士の優勝争いを期待したのですが、キムヌハル、アン・ソンジュが絡んできて日本人選手にとっては厳しい展開です。
初日トップの松森彩夏はイーブン、2位の若林舞衣子は落とす・・・それではこうなる!
横峯さくらが上がってきたのは救いです。



BMWチャンピオンシップはプレイ中です。
ドライビングディスタンスNo.1、321Yのジェイソンデイ、新しいドライバーにして10Yくらい伸ばしたそうです。
そのドライバー、たぶんテイラーのM1、2016年バージョンのようです。
クラウンがカーボンとのコンポジットのようです。
10月にはアメリカで発売だそうですが・・・毎年変わるクラブは買いません!

そのジェイソンデイ、今日はOB打ったり伸び悩みです。
その代わりマキロイ、ファウラーが伸ばしました。
ただ、昨日までの貯金がありますので、明日ズルズル行かなければ大丈夫でしょう。

気になるのはジョーダンスピース、1つ落としています。
シーズン終盤に失速は残念です。

松山英樹はパターが入りませんでした。でも、-8は18位タイ!!



【昨日の風景】
お使いで都心へ、夏のなごりの向日葵が咲いていました。
昨日は向日葵が似合う天気でした。

150920_01.jpg







Comment

No title

自分の家の近くにも、彼岸花がたくさん咲いています。
ちょうど、お彼岸に咲いてよかったです。
9月になっても、向日葵が咲いているのですね!
あまり見かけないもので・・・

Re: No title

やまさん
ありがとうございます。
彼岸花、お彼岸に咲くのがいつも不思議に思っています。
向日葵、残っていました。
非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる