ヘンリックステンソンさすがのラウンド、でも、ジョーダン応援です

Category : ゴルフツアー雑感

弱い霧雨の朝になっています。


TVではツアーチャンピオンシップbyコカ・コーラ、2日目中継中です。
雨が降って重くなったバミューダグラスに苦戦している選手が多い中、
トップは依然ヘンリックステンソン、12番を終えて-9は4打差、トップを走っています。
スプーンで300Y、しかもFWを外さないショットメーカーに死角はない感じです。

他の選手の爆発がないと厳しい感じです。
その、他の選手、
2位はヘンリックステンソンと同組のポールケーシーの-5、
2ndパターに変えて少し復調気味のジョーダンスピースも-5と少し期待を抱かせる位置です。
あと、
ジェイソンデイは先週の爆発力はなくイーブン、
ローリーマキロイは-3。

松山英樹は・・・4つ落として2つ戻して通算+1、優勝を争える状態ではないようです。



Web.comツアーの入れ替え戦は第3戦、ネイションワイド・チルドレン・ホスピタル選手権、
岩田寛は予選通過しましたが、6打差32位ですから優勝争いの場所ではないですね。
PGATOURの出場権は決めていますので伸び伸び戦ってもらいたいと思います。


日本ツアー男子はアジアパシフィック ダイヤモンドカップゴルフ。
アジアンツアーとの共催試合、冷たい雨が降った昨日はJGTOの選手が軒並み上位、
とはいえトップは暖かいフィリピンの先週苦杯を飲んだP.マークセン。
石川遼はトップと5打差のイーブン、今日の出来次第って状況です。


女子はミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープ、
トップは3打差-5の表純子。
2位タイにアマチュアの蛭田みな美。
最近は勝みなみ より目立っています。
地元で優勝、最高でしょうが・・・。



さて、今日は昨日の雨天中止のリベンジ、
ホームコースに場所を変えてラウンドしてきます。

昨日、打ち込んできた成果に期待!?
あまり期待できません!
曲がりまくっていました。

Comment

非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる