ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

ジョーダンスピース 心が最強!


曇った朝ですが、これから晴れてくる気配です



ツアーチャンピオンシップbyコカ・コーラは、
USAの期待を背負ったジョーダンスピースが優勝しました。
これで年間王者、10ミリオンダラをゲット!

メンタル強い

と、いうか、

強いメンタルを支えるパット力

凄すぎです。

ヘンリックステンソンがショット力でピンそばに付ける、
しかし、ジョーダンスピース、
長いバディーパットを入れてくる。

1ピン以内のパーパット残すこと何回か、
でも簡単に入れてくる。

確かに、『相手が嫌になる』プレイスタイルでした。

崩れたヘンリックステンソンがちょっと気の毒に感じたくらいです。

22歳の若ハゲ、タイガーのようなクレイジーなプレイとは違った強いメンタルを持った素晴らしい選手です。

一方、23歳の松山英樹、
攻めまくったのですが、後半ダボもありイーブンで終戦、期待された優勝はなかったのですがトップ10に7度、不本意ながらよく戦いました。



ついでに、日本ツアー、
アジアパシフィック・ダイヤモンドカップ、キムキョンテの安定的強さのみが光った試合って感じでした。
武藤俊憲、一時期並んで期待を持たせたのですが、すぐにボギーはアカンでしょう!
石川遼+7の大叩き?!
90g台のシャフトのドライバーだそうですが・・・また得意の紆余曲折か?!


ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンは前日の猛攻大山志保は息切れ、表純子が優勝でした。
最年長シード選手の優勝はすごい話ですが・・・。
フレッシュな選手がいいですが、たまにはあり!
って感じです。



【昨日の風景】

150927_01.jpg



150927_02.jpg



150927_03.jpg



150927_04.jpg



150927_05.jpg
  1. 2015/09/28(月) 07:16:44|
  2. ゴルフツアー雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Super Moon ! | ホーム | ラウンドレポート、終盤が課題!>>

コメント

No title

J・スピース、本当にパットの名手と言われるだけありますよね…。
あのパットを見ていると寒気すらします。

あの感性、半分で良いから分けてほしい(´・ω・`)
  1. 2015/09/28(月) 15:50:29 |
  2. URL |
  3. A250 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

A250さん
コメ、ありがとうございます。
仰るとおりです。
強いメンタル、揺るぎない技術の裏付けゆえんの賜物でしょうが・・・。
22歳という若さに驚きです。
22歳がゆえの強さかも? ですが!
  1. 2015/09/28(月) 21:19:50 |
  2. URL |
  3. あすは #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1603-cb063278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (370)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (793)
徒然なるまま (501)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (55)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (17)
BIRD (12)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる