ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

失敗は成功の母! といいますが・・・。

昨夜は一時期強い雨が降りました。
今朝は曇り、午後から晴れてくるようです。


昨日の、日本女子OP、
12時から録画予約して合間合間に・・・5時30分まで見ました。
菊池絵里香、粘って粘って・・・勝たせてあげたかった!
でも、力は明らかにチョン・インジが上でした。
菊池絵梨香、腐らずこれからも粘って・・・きっとその先に頂点が訪れるはず!

柏原明日香、17番で引っかけて池!若い!
糧にして貰いたい。

チョンインジ、クールビューティ!、可愛らしいイボミといい、ルックスよろしいと・・・ちょっとズルい!
日米でメジャー3勝は実力の証拠、
日本人で出てこないかなあ!!!




トップ杯東海クラシックは最終版で追いついたキムヒョンソンが片山晋呉とのプレイオフを制して男女とも韓国勢の優勝を獲得しました。
片山晋呉、惜しいシーンも結構あったのですが・・・。

問題は石川遼、ショットの不安定をパットでカバーしていたようですが、終盤まで持たせられず-8は4打差。
90gのシャフトだとか、350gのドライバーだとか・・・。
『失敗は成功の母』と言ったのはエジソン、
エジソンは後世に名を残しましたが、そうでなければ『只の失敗者』。
そろそろ遠回りせず自分の特性をきちんと理解して取り組まないと・・・そろそろ飽きられる。
結局は成績、日本ではどうにかなっても、PGATOURでは通用しない。
日本復帰も近い気がします。杞憂であればよいのですが・・・。



Web.com ツアーチャンピオンシップはアルゼンチンのエミリーアーノ・グリオが逃げ切り優勝でしたが、チェズ・リービーが4戦の王者でフルシードを獲得しました。
岩田寛は3つ縮め通算-6は18位タイ、4戦通算では12位、25位以内のPGATOURのツアーカードが確定しました。
ちょっとショートテンパーなところはいけませんが、爆発力は特筆もの、現実問題として石川遼よりは期待が持てる気がします。





【昨日の風景】

昨日の日中は・・・暑いくらいでした。

151003_01a.jpg




151003_02b.jpg




151003_03.jpg




151003_04.jpg



151003_05.jpg




151003_06.jpg





151003_07.jpg


秋がだんだん深くなってきました。
  1. 2015/10/05(月) 07:19:52|
  2. ゴルフツアー雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<次回予告! | ホーム | ドライバー、ヤバ過ぎ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1611-a761321f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (507)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる