ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

失敗! かな?


今朝も・・・寒し!
台風23号、これからオホーツクのほうに向かって北上だそうです。
半端なくでかい台風、気を付けていただければ!






さて、引っぱりに引っぱって・・・気分を害された方もいるかも!
ですが・・・、

昨日の続きです。

先週の土曜日に実践投入したドライバーです。


構えてみればごく普通。
151003_MUZIIK_全景




ヘッドは丸型
151003_MUZIIK_クラウン




151003_MUZIIK_バック
さて、その正体は、MUZIIK GOLFの On The Screw
2012年発売のドライバーなのに、何とも勿体ぶってしまいました。

"On The Screw"というのは、『芯を食った』という意味だそうです。




151003_MUZIIK_バックフェイス
真ん中のウェイト(デザイン?)が特徴的です。




151003_MUZIIK_フェイス
ヘッドは448cc、オール6-4チタン。




シャフトは
151003_MUZIIK_シャフト
BangVoo Premium Lite R-230cpm
メーカーWebサイトを確認すると、適正ヘッドスピード34~38m/sだそうです。
(R-230cpmとS-240cpmが存在、R-230cpmは34~36m/sが適正か?)
70tと50tの高弾性カーボンを使用した中先調子のシャフト、トルクは4.4と割と多い。
とんでもなく高額なシャフトなのですが!

自分としては、”Lite”なしのBangVoo Premiumと早合点!
これは、R-240cpm、63g!


クラブ重量が軽いからおかしいとは思ったのですが・・・。


ヘッド シャフト グリップ その他 合計
195g   45g   48g    3g  291g

このへんが各パーツ重量の内訳でしょう。


で、土曜日のぶっつけ本番と日曜日の練習での感想。

◆やはり軽いし、ヘッドがちょっと感じられない
 柔らかいので良くしなりますが、ヘッドの効きが悪いです。

◆打感、打音が悪い
 「パキュン」という感じの甲高い打音の影響でしょうか?
 吸い付くような打感と対極の玉離れが早い感じでコントロール感に乏しい。

◆球筋
 やや長尺の影響もあるのでしょう。ゆったりしたタイミングでなければヘッドが戻ってこずプッシュスライスになることが・・・。
 かなり慣れが必要です。

◆飛距離性能
 きちんとあたれば長尺の効果もあって良く飛びます。

◆コントロール
 玉離れが早いこともあってコントロールする感じではありません。




ヤッチマッタ! 感が一杯ですが、仕方ありません。
もう少し打ち込んでみます。

  1. 2015/10/07(水) 06:02:07|
  2. 道具のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<プレジデンツカップの開催地 | ホーム | 次回予告!>>

コメント

No title

オンザスクリューでしたか!
  1. 2015/10/07(水) 06:33:26 |
  2. URL |
  3. 北の武器商人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

北の武器商人さん
ありがとうございます。
やってしまった! ようです(笑)。
まあ、想定はしていましたが・・・。
  1. 2015/10/07(水) 06:53:17 |
  2. URL |
  3. あすは #-
  4. [ 編集 ]

No title

初見です。デザインが結構素敵ですね。
muziikがクラブを出していたことすら知りませんでした(;´Д`)
打音は一時期のナイキみたいな
独特な音なのでしょうか?
  1. 2015/10/07(水) 11:42:52 |
  2. URL |
  3. A250 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

A250さんありがとうございます。
確かにデザインに惹かれたところがあります。
事前の評判でも打感、打音はちょっと!
という声がありました。
サスクワッチに近いか?
といえば、そうでもありますが、それほどでもありません。
小さめなカン高い音です。
新しいのは改善してるとのことですが・・・。
  1. 2015/10/07(水) 18:19:03 |
  2. URL |
  3. あすは #-
  4. [ 編集 ]

No title

なんか、変わった形のドライバーに見えます。
300g以下だと軽いですね!
やはり、300g以上のほうがよいのでは?
  1. 2015/10/07(水) 22:18:15 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

やまさん
ありがとうございます。
ソールは変わったデザインですが、構えてみれば極めて普通です。
300g以内のドライバー、確かに軽いです。
46インチなのでどうか?
と思ったのですが・・・。
まあ、試行錯誤の一環になってしまった感じです。
  1. 2015/10/08(木) 06:29:46 |
  2. URL |
  3. あすは #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1613-b9047523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (370)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (793)
徒然なるまま (501)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (55)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (17)
BIRD (12)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる