ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

見ごたえがあったザ・プレジデンツカップ


今日はいい天気間違いなし!って感じです。



昨日の試合、
まず、ザ・プレジデンツカップ、ゴルフネットワークのTV中継の中心はJBホームズと松山英樹でした。
確かに最初松山英樹が抜け出し、JBが逆転して、松山が戻して最終ホールに逆転!
見ごたえがあったといえば間違いなくそうだったのですが!
18番の松山英樹、320Yのビッグショット、
インタビューでは「あたりが悪かった、あたりが悪いのと飛距離が出たのは別なので・・・」
なんとも松山英樹ぽい受け答えが面白い。
しかし、右手首を負傷した感じもありちょっと心配です。

勝敗の行方は最終マッチのビルハースVSベサンムン。
その最終マッチの18番、ベサンムンの3打目、30Y くらいのマウンドを登るバンプ&ランを見事なザックリ!
キッチリつけてバーディなら引き分け!のかなりのプレッシャーだったのでしょう。
来週には兵役に入るそうで・・・、苦い試合で悲しいでしょう!


ホンマツワーワールドカップは、近藤供でもなく、宮里優作でもなく、最終日確実に伸ばしたイキョンフンでした。
最終日誰よりも強かったので、しょうがないですが、近藤供弘の伸び悩み、宮里優作の終盤の3連続ボギーにはガッカリです。
コースはプレジデンツカップ開催と同じジャックニクラウス設計の石岡GC、素晴らしいコースですが韓国インチョンのジャックニクラウスグルフクラブ・コリアのほうが雄大で戦略的に感じたのは間違いかなあ?


最後はスタンレイレディース、濃霧で9ホールマッチはちょっと締まらない!
勝負は当然のようにイボミが伸ばして余裕の3打差-12。
5勝、1.7億・・・よく稼ぐは!
前の組で藤本麻子が伸ばすが届かず、同組の若林舞衣子も木戸愛もクラッチパットが入らない!
差は歴然でした。


日本ツアーの結果は試合を見ていれば当然の結果でしたが、なんとも残念な結果でした。





【昨日の風景】

151011_02.jpg





151011_03.jpg





151011_04.jpg

  1. 2015/10/12(月) 07:26:01|
  2. ゴルフツアー雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<On The Screw かっ? | ホーム | ラウンドレポ (前半良くても後半崩れるって・・・又かい!)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1619-340e0cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (507)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる