ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

カラス


今日もいい天気です。
段々朝晩の冷え込みが気になってきています。













色づいて来ました。







先週土曜日のラウンドから帰った翌日、
ゴルフバッグをチェックするとレーザー距離測定器がない!

午後のショートで測って・・・ティグラウンドに置いてきた?
そんなバカな!



とりあえずコースに電話を入れて『捕獲』されていないか確認したが、「届いていません」とのこと。
ゴルフバッグの定位置以外に置く訳もなく紛失決定!と落胆しているところ、コースから電話、

先ほど届いた!

とのこと。
ほっと胸をなでおろす一幕でした。





そして、冷静になって考えてみました。
ゴルフバックの小物を入れるいつもの格納場所、ジッパーは空いていた。
そこには、「測定器」と「甘い梅ぼしのお菓子の袋」が入っていたはず、
しかし、全てなくなっていた。

翌日、測定器だけが発見された・・・どこで?









答えが出ました。

カラスが引っ張って行った!

どうやらこれが正解のようです。




一個一個袋に入っている飴、たくさん入っている袋ごと持っていき、一個一個袋を突っついて開けて食べられた過去、
カートに置いていた携帯などが入っている仲間のミニバッグをそれごと持って行った過去、

カラスの所業と考えれば全てのつじつまが合います。




バッグのジッパー・・・しっかり閉めなければ!

  1. 2015/10/15(木) 06:57:02|
  2. 徒然なるまま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アダムスコット、ショットは凄いらしい! | ホーム | 今週からPGATOUR 2015-2016シーズン>>

コメント

No title

うちのような田舎のカラスは頭の悪いヤツばかりですので
そこまで悲惨な目に会ったことはありません。
ですが、知り合いの方は結構県外でやられているようです…。
こういう時、田舎で良かったと思ってしまいます^^;

それにしてもあって良かったです。
レーザーなら結構いい値段もするでしょう!
  1. 2015/10/15(木) 13:02:56 |
  2. URL |
  3. A250 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

A250さん
コメ、ありがとうございます。
田舎云々というより、食糧事情かなあ・・・。
と思います。
自宅の近くのカラスも結構生意気です。(笑)
  1. 2015/10/15(木) 21:31:32 |
  2. URL |
  3. あすは #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1622-11d2501d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (507)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる