ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

小平智と池田勇太か?!


早朝は雲が重かったのですがかなり明るくなってきました。



日本OPは2日目にビッグスコアを出した小平智、3日目は反動が来るか?
とみていたのですが、それほどのことはなく2打縮め-13は依然トップ。
しかし、池田勇太が2打差に迫ってきましたので最終日はどうなるか?
そして、韓国勢ソン・ヨンハンが4打差に。
いつもと違ってビッグスコアも出そうなコースですのでどうなるかはわかりません。
個人的には、上位陣どれも応援するほどの選手ではないのでクールなTV観戦になりそうです。

高校2年生の日本アマチャンプの金谷拓実は2つ落とすも-7と健闘、引き続き大人びたプレイです。
170cm、60kgは・・・将来をみると、かなり残念です。



富士通レディースはテレサルーが7つ伸ばし-12、これを6つ伸ばした渡邉彩香が4打差、どうやらこの二人のようです。
初日があまりに厳しいコンディション(天候、コース)の反動で、天気も良くティグラウンドも前、ピンポジションも優しめだったようでアンダーパー続出でした。
初日のアンダーパー2人くらいのほうが見ごたえがあると思うのですが、そうもいかないようです。
そうはいの行方、渡邉彩香にがんばってもらいたいですが、テレサですから・・・・。



US-PGATOURはFRYS.COMオープン、
現在3rdラウンドプレイ中、2日目がグリーンカチカチ、ピンポジも厳しかったようでその反動から「ムービングサタディ」に呼応したコースセッティングでこちらもビッグスコア続出です。
トップは依然プレンダン・スティールですが、アンドリュー・ルーペという選手、出だし4連続、上がり14番から4ホール連続バーデイ。
こんな選手がウヨウヨいそうなUS-PGATOUR、たいへんです!

松山英樹は3つ伸ばして-7は25位タイ、トップは-14ですから、今週はよくてトップ10があるか?
どうかです。
そういえば石川遼、
昨日の2日目、フロント9を残して-1、そのフロント9が2ボギー、2ダブルボギーで大崩れ!
闇雲な「ブンブン丸」の結果?
ドライバーを思いっきり飛ばしていく、一歩間違えればハーフで+6、これでは予選もおぼつかない!
(違った内容であれば・・・謝ります)





【昨日の風景】

朝方は降っていたのですが、晴れてきました。

151017_01.jpg



151017_02.jpg




季節はずれの鬼百合が

151017_03.jpg




151017_04.jpg


  1. 2015/10/18(日) 07:30:14|
  2. ゴルフツアー雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<攻めの姿勢を貫いた小平智 | ホーム | 日本アマチャンプ 金谷拓実 ナイスプレイ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1625-4a67c23b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (507)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる