写真で振り返る箱根カントリー倶楽部

Category : ラウンド

厚い雲、
そのせいで温かい朝になっています。



ゴルフツアーそれぞれの初日、

LPGA
  1 原 江里菜 -5
 2T 北田 瑠衣 -4
 2T イ ボミ   -4
 2T 大西 葵   -4
 いつでもどこでもイボミ!って初日です。

JGTO
 1 -7 堀川 未来夢
 2 -6 近藤 共弘
今週は日本人に行って貰いたい!

UGATOUR
 4T -6 石川 遼
15T -4 岩田 寛
 頑張ってる!






さて、水曜日の箱根カントリー倶楽部を写真で振り返ります。


クラブハウス
151021_クラブH
名門のそれらしく、質素?!



パッティンググリーン
151021_パッティングG
18ホールにもかかわらず大きなグリーンが2面!
エアレーションの穴ボコが・・・
案の定、本番もエアレーションが施してありました。



ドライビングレンジとアプローチ練習場

【画像なし】

当然、立派なのが設備されていましたが少し歩くのでパスしました。
(アプローチだけでもやっておけば良かった!)




【フロント9】

◆No.01 375Y P.4
151021_No01.jpg
トップしたTショットが転がって左バンカー手前まで行ってくれましたが、2ndはエプロンに当たって戻されました。
そのあとがシャンクという大事故! 1パットのボギーで収まりましたが・・・。


◆No.02 130Y P.3
151021_No02.jpg
短いショートですが右に外して・・・、しかも次がシャンク、そして、3パットのダボ!


◆No.03 425Y P.4
151021_No03.jpg
ドラがヒッカケフックでもうちょっとでOBの木の下、出して3rd狙ったが左に外し・・・、そこからザックリでトリ!!!


◆No.04 380Y P.4
151021_No04.jpg
やっとドラが当たった!でも、2ndまたもやエプロンの餌食、そしてシャンクも・・・1パットのボギーで凌ぐ。


◆No.05 500Y P.5
151021_No05.jpg
ドラはラフで200ちょっと、次のレイアップが上手く行ってパーオンのパー
151021_No05a.jpg
エアレーションのアナポコ!


◆No.06 170Y P.3
151021_No06.jpg
175Yのアゲ、5Wを持ったがちょっとヒッカケて左、次のアプをトップしてGオーバー、でも3mを1パットで凌いでボギー


◆No.07 330Y P.4
151021_No07.jpg
短いがドラが飛ばず右ラフ、次の6IもヒッカケのG左だがアプが難しく寄らずボギー


◆No.08 483Y P.5
151021_No08.jpg
DR:FW中、3W:FW中、(105Y)PW:P左4m、2PTパー(偶にある完璧な展開!)
151021_No08a.jpg


◆No.09 385Y P.4
151021_No09.jpg
アゲインストでドラ飛ばず200残る、スプーンも届かず3オン2パットボギー
151021_No09a.jpg
これは2打目地点




【バック9】

◆No.10 180Y P.3
151021_No10.jpg
175Yのアゲ、5Wでもピン左手前、15mのパターは奇跡的に2PT!(ナイスパーだ!)


◆No.11 370Y P.4
151021_No11.jpg
2nd、FWからの145Y、7Iが乗ってくれず3オン2パットのボギー


◆No.12 471Y P.5
151021_No12.jpg
ドラがフェアウェイを捉えだす、2ndは200強だがバンカーでガードしているので無理。7Iでレイアップして3オン2パットのパー
151021_No12a.jpg
実はクリーク越え、水がきれいでした。


◆No.13 375Y P.4
151021_No13.jpg
ドラは2本の木の上からFW、8Iがショート、ピン右手前15m、これはお約束の3PT(ボギー)


◆No.14 165Y P.3
151021_No14.jpg
175YをU21°、ナイスショットと思ったが2m足りず手前バンカー、どうにか出して2PTボギー


◆No.15 490Y P.5
151021_No15.jpg
ティショット、2ndも当たりわるく3rdが200強残る。3Wで思い切り打ったがエプロンに当たり戻されG右手前、どうにか4オンも悲しい3パットダボ!!
151021_No15a.jpg
エプロンの左端の小さな白い点がマイボール


◆No.16 345Y P.4
151021_No16.jpg
フォローでドラが飛んでくれて、次の52°のフルショットはピン手前5m、2パットのパー


◆No.17 430Y P.4
151021_No17.jpg
最初から2オンは諦め3オン狙いも3rdを手前に外して4オン2パットのダボ!
大涌谷は正面の白いホテルの向こうだとか・・・。


◆No.18 400Y P.4
151021_No18.jpg

151021_No18a.jpg
アゲの400は厳しく200残った2ndを果敢に持った3Wはほんのちょっと左、横のバンカー!
まあ・・2パットのボギーは仕方ない!



雄大で気持ちの良いコースでした。
澄み渡った時にまたプレイしたいと思いますが、

お値段がね!

Comment

No title

ここは、ずいぶんと広そうです。
少しくらい曲がって飛んでも、OBはなさそうですね!

No title

やまさん
いつもありがとうございます。
おっしゃる通り実にゆったりのコースです。
でも、あわやOB!ってのが1つありました。
非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる