ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

エルフのレゴラス???が優勝しました。


雨は止んでいますがこれから少し降るようです。
かなり温かい。



今年は上位争いに絡むことができず「何もなかった」岩田は1つ落として+1は64位タイ、
「最終日の目標は達成できたけど、悔いは残る試合だった」小平は4つ縮めて+6は71位で終戦でした。
日本代表がこれではちょっとアカンでしょう。

WGC-HSBCチャンピオンズ、
勝ったのは、ダスティンジョンソンでも、ジョーダンスピースでも、初優勝を狙った前日まで首位タイのケビンキスナーなくスコットランドのラッセルノックスが初優勝を飾りました。

ラッセルノックス、
ラッセルノックス

初優勝とは思えないくらい落ち着いたプレイぶりでした。
落ち着いた感じは・・・、







Oブルーム
オーランド・ブルーム

どこか似ていると思ったのは自分だけでしょうか?
178cm、70kg
飛ぶほうではないようですが、シェアなプレイでした。
まだまだ、パワーゲームだけではないということが証明された試合でした。



日本の試合、
平和PGMチャンピオンシップ、は大きな変動なく、12時からのLIVEは完全に「ながら見」でしたがそれで十分、2打差をそのまま、余裕で谷原秀人が優勝しました。
ビリケン藤本も頑張ったのですが、追いつける雰囲気なかったし、ちょっと期待した市原広大は落とすし・・・。
ちょっと緊迫感のない試合でした。


日本とUSの共催試合、TOTOジャパンクラシックは、日本勢の出る幕なく韓国とアメリカの戦いで終わりました。
優勝はアンジェラ・スタンフォードをアン・ソンジュがプレイオフで振り切り優勝しました。
US-LPGAに参戦はしないようですのでコリアンパワーはこれからも日本ツアーを席巻しそうです。
日本勢トップは穴井詩、鈴木愛、西山ゆかりの-11は12位タイ、強力な日本人選手の出現、願ってやみません。









【昨日の風景】

プラタナスも色づいてきました。

151108_-1.jpg


  1. 2015/11/09(月) 07:10:04|
  2. ゴルフツアー雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自分に合ったボールは? | ホーム | 結局、いつものところに戻ってくる!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1645-5d4f55cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (509)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる