やっぱり、バッバはいい!

Category : ゴルフツアー雑感
雨、止んだか?
それでも一日愚図ついた天気のようです。



昨日、三井住友VISA太平洋マスターズ、観戦してきました。

最初は小雨でしたが徐々に本降りに。
10℃前後、風は弱く思ったより寒く感じませんでした。
(でも、風邪気味を押しての観戦、今朝はしっかり発熱!)

約90km、天気が悪いので渋滞の心配はなかったのですが、久しぶりに道志道を使ってみました。
ほとんど信号がなく道幅も以前に比べればかなり広くなって快適そのもの、2時間15分で到着しました。

『コース内撮影禁止』
って了見の狭い取り扱いでしたので写真はありません。

ですので、大会のサイトなどからお借りしました。

151114_01.jpg

これは前半最終ホールの18番、果敢に狙った2ndショットはグリーン手前に2オン、しかし大きな段を上る20mくらいのイーグルパットは2m弱ショート、それを外してパーでした。


太平洋クラブ御殿場は2度目、その時も観戦、室田淳が優勝したときですから2003年ですか。
昨日はしっかりした雨、
スタート前1時間に到着時のコースは観客も少なく静かな佇まいを見せていました。
丘陵的な林間コースは高い杉でセパレートされ本当にきれいなコースでした。

グリーンは雨の影響で11.5フィートまで落ちたそうですが、それでも転がりは恐ろしいくらいスムーズ、富士山からの順目は止まりません。

午前はミーハー的に10番の2組目、石川遼、池田勇太、カートバーンズの組を追っかけ、
石川遼が二人を15Yくらい置いていく感じでしたが、PGATOURでは飛ぶほうではなく大変だなあ!
と感じた次第です。
それにしても弾道が高い!
前半は2バーディ、18番の2オンでバーディが取れない!昨日のプレイを象徴していました。

午後は最終組、もちろんバッバをチェック、
7番から11番まで追っかけ、14番のティグラウンドの真後ろで待ち受けました。
190を超える大男、でも、キャディのテッド・スコットの方が長身でしょうか?
151114_02.jpg
雨が大嫌いのようです。

初速が早すぎて横では弾道が見えないとのことなので、真後ろから見ましたが凄いは!
14番ではほぼストレートなフェードでしたが一直線に最高点に!
サーカスショットも8番の左ドック、ティショットを左ラフに外して・・・、30Yくらいは曲げたでしょうか?
曲げすぎてグリーン左に外しましたが・・・。

ギャラリーが多くて満足にチェックできませんでしたがそれでも『凄すぎ』の片鱗を見るには十分でした。
バッバはいいは!




混雑を避けるため14番のティショットを見てコースを後にしました。
帰りも同じ道志みち、2時間15分で帰宅しました。

Comment

No title

最終日が中止になって、絶妙のタイミングでしたね!

Re: No title

北の武器商人さん
ありがとうございます。
そうなのです!
土曜日は雨、最終日に見に行こうとも思ったのですが・・・。
交通事情、観戦客の少なさを考えて土曜日に決行しました。
日曜日に行ったら・・・、気絶ものです。
非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる