ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

写真で振り返る彩の森カントリークラブでのラウンド


昨日の夜は雨、でも、天気は回復!
ただ、冬型の気圧配置で北国ではいよいよ!
って事のようです。




さて、一昨日22日(日)のラウンド@彩の森カントリークラブを写真で振り返ります。


グリーンコンディション
151122_彩の森00_スティンプ
コンパクションは柔らかめ、グリーンスピートはやや遅いって感じでした。



【前半】
◇No.01 350Y P.4
151122_彩の森01
4mが入って「おはようバーディ!」は最高の出だしでしたが・・・。

◇No.02 513Y P.5
151122_彩の森02
結構な打ち下ろし、3rdバンカーに入れてプチホームラン!
底がスグの固めのバンカーでした。
でも、ボギーはマズマズ!

◇No.03 390Y P.4
151122_彩の森03
谷を越えるのは140Yくらいでしょうか?ちょっとプレッシャー!
2ndから打ち上げで大ショート。
151122_彩の森03b
P奥22m、一番奥から奇跡の2PT!ボギー

◇No.04 157Y P.3
151122_彩の森04
ここも谷越えですが、あまりプレッシャーはありません。
2mを1PTでパー

◇No.05 372Y P.4
≪画像なし≫
P左10mを1PT!バーディ!! 
プチ奇跡!

◇No.06 471Y P.5
151122_彩の森06
好事の後の魔、2ndトップチョロ、バンカーからホームラン気味、2つのエラーでダボ

◇No.07 369Y P.4
151122_彩の森07
左がえぐれているので右に逃げたら悪夢、左足下がりの右バンカーエッジから無謀すぎ!ダフってバンカー、トリプル!!!

◇No.08 135Y P.3
151122_彩の森08
池越えのプレッシャー!161Yありました。3人が乗せる中右に外してボギー

◇No.09 252Y P.4
151122_彩の森09G
短いぐるりと池が囲む左グリーン、2打でどうにか乗せてパー



【後半】
◇No.10 409Y P.4
≪画像なし≫
下りの大きな左ドック、
5Wで打ったが大きく右。次がダフって・・・ダボ!!

◇No.11 162Y P.3
151122_彩の森11
谷越えのプレッシャーはない左グリーン、またバンカーに入れてボギー

◇No.12 382Y P.4
151122_彩の森12
やや打ち上げ、ドラは右ラフでしたが2オンでパー

◇No.13 457Y P.5
151122_彩の森13
短いが、2nd以降打上げ、G回りが難しい厄介な短いロング。
厳しいアプがラッキーで寄ってくれてパー!

◇No.14 304Y P.4
151122_彩の森14
100YのPWがオーバー!ザックリ!トップ!でトリプル!!!

◇No.15 331Y P.4
≪画像なし≫
短いミドル。ティショットを右バンカー、これがダフって・・・、ボギー。

◇No.16 216Y P.3
151122_彩の森16
実質195Yは長い!3Wでもショートは情けない!ボギー

◇No.17 360Y P.4
151122_彩の森17
正面のバンカーを超えるにはキャリーで210Yくらい必要!
左に逃げすぎ、240Yも残してボギー

◇No.18 558Y P.5
151122_彩の森18
左の池は240Yくらいなのでティショットは問題なかったのですが、3打目がプッシュスライスで捕まった!ダボ!


スコアは、
+17(89ストローク)、30パット。
ミスが多すぎですね!


これは、19番ホール。
151122_彩の森19








  1. 2015/11/24(火) 07:00:26|
  2. ラウンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<パッティング、真っすぐボールが出ていかない | ホーム | どえりゃあ 疲れたラウンドでしたわ!>>

コメント

No title

お昼休憩が1時間以上ということだったので、
アコーディアだったのですね!
全国的にアコーディアは詰め込みするところが多いようです。
(静岡にも4か所ほどありますが、だいたい、お昼休憩は1時間くらいです)

さて、このゴルフ場は、写真で見ると、
広いところが多いようで、よいゴルフ場に見えます。
大きな池もあるのですね!
  1. 2015/11/24(火) 21:15:47 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集 ]

やまさん

いつもありがとうございます。
アコーディアはそれほど行くわけではないのですが、詰め込みすぎで昼が長いとかコースが荒れるとか色々いい話は聞きません。
静岡ですと、愛鷹や十里木などかつては評判の高いコースがそうでしょうか?
昼が1時間、ハーフ2時間40分くらいなら問題なしです。
彩の森カントリークラブは広めですが、アップダウン、グリーンのアンジュレーションもあって短めながらちょっと難しいコースの印象です。
秩父の山中、これから寒くなって風が強くなったら辛いコースです。
  1. 2015/11/25(水) 06:16:00 |
  2. URL |
  3. あすは #-
  4. [ 編集 ]

No title

バーディ2個は良いですねぇ!
No,5までは気分最高だったでしょう(*´з`)

少し崩れる部分もあったようですが、結局それがアマチュアゴルフだと思うので
これからもそのミスを減らせるようにお互い頑張りましょう(*'ω'*)
それにしてもPT30は羨ましすぎる!
ブログしている方ってPT上手い人ばっかりorz
  1. 2015/11/25(水) 09:36:53 |
  2. URL |
  3. A250 #-
  4. [ 編集 ]

A250さん

> No,5までは気分最高だったでしょう(*´з`)
人の心、よみますねぇ!

それにしてもミス多すぎます。
中々減らないのが辛いところです。

パット数、グリーン回りからのアプローチが多いからです。

40肩、回復をお祈りします。
ハードヒッター、体のケア大切ですね!
  1. 2015/11/25(水) 20:08:06 |
  2. URL |
  3. あすは #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1659-912ea63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (506)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる