ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

ドライバーの飛距離

日差しがありますがこれから薄曇り、そして本曇り、明日は大雨の予報も。









飛ぶほうではないのですが、
冬になってより飛ばなくなった今日この頃です。

昔からの言い伝えで、

9Iの2倍がドライバーの飛距離

があります。


自分の場合、9Iの飛距離が約115Y。
2倍では230Yくらいとなるのですが、ストロングロフトでカーボンシャフト。
昔の9Iでは10Yくらい差っ引かないといけないでしょう。

そうすれば、
大体210Yくらい。


先の狭山ゴルフクラブでのデータで見ればそんなところです。
そんなヘタレですが、アベレージゴルファーの中ではまあ、そんなもの!だとも言えます。

50Yも先に行く人もいますが、もっと飛ばない人も・・・。


でも、400を2オンさせるにはあと、20Y欲しい!


  1. 2015/12/10(木) 07:12:53|
  2. 徒然なるまま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<指の負傷 | ホーム | 写真で振り返る狭山ゴルフクラブ>>

コメント

No title

確かに、ドライバーの飛距離は、9Iの飛距離の倍といいます。
自分は、9Iで110Yくらいです。
アイアンは、7Iで135Y、6Iで150Yですが、
ドライバーになると、170~180Yと全然飛びません!
打ち方に問題があるのはわかっているのですが、体が硬くて修正不可能に近いです。
400Yのパー4はダボで十分、3オン1パットでいけば、ラッキーと考えます。
レベルが低くてすみません!
  1. 2015/12/10(木) 23:19:16 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集 ]

No title

全く同感です(笑)
シャフトに頼ろうかと、苦悩中です・・・
  1. 2015/12/11(金) 06:33:15 |
  2. URL |
  3. 北の武器商人 #-
  4. [ 編集 ]

やまさん

コメ、ありがとうございます。

体、硬いですか?
『諦めたときすべてが終わる』
といいます。
ストレッチ、毎日、少しずつやっていけば変わりますよ!

って一般論で、自分ではなかなかです。
  1. 2015/12/11(金) 06:59:03 |
  2. URL |
  3. あすは #-
  4. [ 編集 ]

北の武器商人さん

頼れるものがあって、うらやましいです。
「打つ人」を変えていく
のが一番なのでしょうが、なかなか・・・。

  1. 2015/12/11(金) 07:04:04 |
  2. URL |
  3. あすは #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1676-1a106d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (509)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる