ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

ドライバーとハイブリッドの試打


夜中に降っていたようです。
今は上がっています。
暖かい。



【昨日の風景】

黄色のじゅうたんが見事でした。

151213_03.jpg



151213_02.jpg



151213_01.jpg

じゅうたんには無数の銀杏もありましたが、小粒なので・・・誰も取らないのでしょう。





さて、昨日はスクールに行ってきました。
心配された左手薬指ですが、テーピングしっかりして・・・、
どうにか大丈夫でした。

無理しないため52°のウェッジと7Iの2本しか持っていかなかったのですが、ちょっと寂しかったので試打クラブを借りて打ってみました。


まず、ドライバー。
ピンボケですみません。

151213_a05.jpg



ヘッド、上から。
151213_a01.jpg



フェース。
151213_a04.jpg



シャフトはオリジナル、56gだそうです。フレックスはS。
151213_a02.jpg



その正体はJGRドライバー。
460cc、45.5インチ、298gだそうです。

151213_a03.jpg


インプレッションですが、
シャフトはハードではなく優しめです。
打感、打音はちょっと固めでしょうか?
自分が普通に振って・・・ボールが捕まる。
かなりフック寄りに振ったクラブのようです。
飛距離性能は・・・普通って感じでした。

自分的にはちょっと左曲がりが厳しいクラブでした。




もう一本。
ピンボケまくってすみません。

151213_b04.jpg



ヘッド。
151213_b01.jpg



シャフトはXPの95、S200。
151213_b03.jpg



JGRのハイブリッド #4 (23°)です。
151213_b02.jpg


スチールシャフトですから厳しいかと思いましたが、思ったより簡単、ボールの高さもでます。
飛距離もそこそこ、自分の#5 (24°)とさほど変わらない印象でした。
XP95、初めて打ちましたが悪くない印象、特に左に行きづらいのは好印象でした。


かといって、

両方、購入意欲が沸いたというわけではありませんでした。

  1. 2015/12/14(月) 07:22:30|
  2. 道具のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ザ・ロイヤルオーシャン | ホーム | 指の負傷>>

コメント

No title

黄色のじゅうたんということで、
ブリヂストンのクラブ
シャフトもグリップも黄色なのですね!
黄色が目立ってよいかもです。
ドライバーは、300g以下だと、打ちやいでしょう!
スチールのUTはあまりないですが、
普通に打てるのですね!
自分も、今度、どこかで試打してみようかな?
  1. 2015/12/14(月) 20:11:21 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集 ]

やまさん

確かに、黄色一色でした。
300g以下、やまさんは若く体力もあって軽すぎかも!
XXIOにしても軽量化は凄いです。
『振り切れる重さ』が一番とのことです。
  1. 2015/12/14(月) 20:47:40 |
  2. URL |
  3. あすは #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1678-aaec9a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (508)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる