ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

冬といえば、日本酒でしょう!

霜ではなく、朝露。
それほど寒くはありません。
日中はポカポカだそうです。







新国立競技場、やっぱり、A案で決定したようです。
出来レースだたのでしょうか?
いや、だったのでしょうね!









さて、今日は、


酒





左、
越後、三条の五十嵐川(いからしかわ)
2,850円
ふるさと納税で頂きました。
吟醸の味と香り、すっきりおいしかったです。


右、
佐渡の真稜(しんりょう) 生
1,980円
近所の「うるさい酒屋」に置いてありました。
普通の清酒ですが
嫌味がなく飲みやすくおいしかったです。
(まだ、半分残っていますが・・・)


どちらも、リーズナブルなお酒、身の丈にあった手軽に飲める。


お正月は・・・、
真稜の
「至」
が飲みたいですが、2月から3月でないと無理みたいです。

近所の「うるさい酒屋」にも入ってくるようですが、予約はしないそうです。

  1. 2015/12/22(火) 07:04:21|
  2. 徒然なるまま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久しぶりの打ちっぱなし | ホーム | バンカー、克服したい!>>

コメント

No title

どちらのお酒も飲んだことはないのですが
おいしそうですね。
ボクもそろそろ正月の酒を買い込まねば!
  1. 2015/12/23(水) 15:19:01 |
  2. URL |
  3. マハ郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ハマ郎さん
ありがとうございます。
根っからの貧乏(症)ですので、
リーズナブルでおいしいお酒、見つけると嬉しいです。
そんなですから、本当の味はわかりませんが・・・。
  1. 2015/12/23(水) 21:20:11 |
  2. URL |
  3. あすは #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1686-8ab7a8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (507)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる