真の2015最終ラウンド

Category : ラウンド

いささか冷たい朝ですが、例年並みって感じなのでしょう。

いよいよ押してきました。
2015年。
年賀状・・・、
大掃除・・・、
やらなければ!

そんなこんなですが、昨日は2015年の真の最終ラウンドに行ってきました。
コンディションは、
朝方はやや冷たっかのですが、風もそれほど強くなく、
睡眠量も問題なし。
言い訳できない状況でした。




2015年第40R (2015年12月26日(土))
コース : ホーム
ティ  : レギュラー
グリーンスピード : 普通
コンディション  天気:晴れ  風:中  気温:5℃~14℃
使用ボール : HEX CHROME → B330 RX(S)

【前半】
◇No.01 366Y P.4
 1W:FW左 、(上り110Y)9I:G左奥、(15Y)9I:ショートG乗らず、(10Y)PT:P手前3m、2PTのダボ!!

◇No.02 164Y P.3
151226_01.jpg
 6I:G左奥、(12Y)52°:P手前2m、2PTのボギー

◇No.03 355Y P.4
 1W:プッシュ右1ペナ、(打ち下ろし150Y)7I:G手前BK、(12Y)56°:トップ気味Gオーバー、(12Y)52°:P左奥2m、2PTのトリプル!!!

◇No.04 465Y P.5
 1W:FW中 、3W:FW右、(上りの90Y)PW:G左横、(10Y)52°:P手前0.5m、1PTのパー

◇No.05 443Y P.4
 5W:ちょっとヒッカケ左1ペナ 、(160Y)7I:ちょっとG左、(12Y)PT:P奥0.5m、1PTのボギー

◇No.06 98Y P.3
 PW:ヒッカケトップ!G左奥、(20Y)56°:P手前0.5m 、1PTパー

◇No.07 492Y P.5
 1W:FW中、3W:FW右、(上り100Y)9I:G左、(13Y)52°:P左0.5m、1PTパー

◇No.08 355Y P.4
 1W:ヒッカケ左1ペナ、(130Y)8I:G右横、(10Y)PT:P右手前0.3m、1PTボギー

◇No.09 334Y P.4
 1W:FW左、(上り100Y)9I:トップ気味G左奥、(15Y)9I:P右奥2m、2PTボギー


前半は+9の45ストローク、13パットでした。
「出だし」と「上がり」が大切なのですが、アプローチミスでダボスタート、
3番では最近フックに曲がってくれていたドライバーが真っすぐ右に出て1ペナでトリプル。
いつもの『グタグタ』ゴルフパターンでした。
トリ以降、パターアプローチでどうにか『耐えた』ゴルフでしたが、前半の叩きを挽回するまでにはいきませんでした。




【後半】
◇No.1 448Y P.5
 1W:トップ気味もFW左、3W:左ラフ、(90Y)PW:G右手前、(12Y)9I:P右手前0.5m、1PT パー

◇No.2 137Y P.3
 (145Y)7I:P右手前5m、2PT パー

◇No.3 317Y P.4
 1W:FW中、(125Y)8I:G右手前、(15Y)52°:砲台に当って戻る、(10Y)52°:P左奥5m、2PTダボ!!

◇No.4 362Y P.4
 1W:FW中、(65Y)56°:P手前2m、1PT バーディ!!

◇No.5 159Y P.3
 (下り150Y)6I:P左奥BK、(20Y)56°:G左手前、(8Y)PT:P左奥0.3m、1PT ボギー

◇No.6 525Y P.5
 1W:FW中、3W:FW中、(140Y)8I:トップ気味G奥、(15Y)9I:P手前2m、2PT ボギー

◇No.7 432Y P.4
 1W:FW中、3W:右R、(50Y)56°:G右奥、(12Y)PT:P右0.5m、1PT ボギー

◇No.8 344Y P.4
 1W:FW右、(170Y):G右手前、(15Y)9I:P左奥2m、2PTボギー

◇No.9 427Y P.4
151226_02.jpg
 1W:FW左、(200Y)3W:プッシュG右BK、(30Y)56°:Gオーバー、(15Y)52°:P左手前1.5m、2PT ダボ!!

後半は+7(43ストローク)、パット数は14。
最後はボギーで上がりたかったのですが・・・最近のパターンのバンカーホームラン!


トータル+16(88ストローク)、27パットでした。

1451164866687.jpg


先週のリベンジなったか?!は・・・微妙です。

残念なのが、
まずドライバー。
前半、右に左に暴れ気味でした。3発の1ペナはNG!
ある意味、コースが助けてくれた措置ですから。
後半もFWキープはしてくれたのですが、いい当たりが少なく距離が出ませんでした。

それと、やはり大きな改題のバンカー。
3回のバンカーの内2回ホームラン気味!
重心を落とす
ボールの先にヘッドの最下点に持ってくる
など気を付けて臨んだのですが・・・。

なかなか上手くいかない!


そんな2015年の締めくくりラウンドでした。

Comment

No title

お疲れ様です。
今年の最後でしたか?
天気はよくて、よかったですね!
ドライバーは暴れていたようですが、
1ペナにならないところは、FWキープしていて、特に後半は全部FWキープだから、
そして、パット27もすばらしいです。

No title

FWキープ100%とは…凄いと言うか惜しい!
14番もパーオンしたら、本当の100%って感じでしたね!
パット数20台が出るのは羨ましい限り。
私は今までPT20台は5回以下だと思います^^;

ラウンドは本人的に、多少課題が残ったようですが
他の人から見たら最終ラウンドで
寒かったのに80台は良い!と思えます(*'▽')

バンカーは出ないより、ホームランを目標としているので
私はホームランしても少ししか気にしません!
(OBとペナ系につながる場合以外)
1発で出ない方が落ち込んでしまいます。

Re: No title

やまさん
ありがとうございます。
天気はこの季節にしては最高でした。
ドライバー、逆玉が出て、そしてフェアウェイキープも変な当たりで気分が良くなかったです。
パット数27は・・・、
大きなグリーンでは褒められますが、
パターアプローチが助けてくれた結果です。
やまさんは今年、まだありそうですね。
健闘をお祈りします。

Re: No title

A250さん
ありがとうございます。

フェアウェイキープ100%は後半だけです。
しかも、寒いのと、アゲているのと、芯に当たらず想定より飛んでいなく厳しかったです。

パット数が少ないのは2グリーンで小さいからパーオン率との引き換えです。
大きな1グリーンですと、35、36でしょう。

バンカーですが・・・、
悩み多いです。

今年の新潟は、十分ラウンド出来そうですね。


No title

27パット!素晴らしいです!

Re: No title

北の武器商人さん
ありがとうございます。

27パットは小さなグリーンでアプローチパットを入れていないからです。
ちょっといい気になって大きなグリーンへ行くと、下手さ加減が見に染みます。

北の武器商人さんも新しいシャフト、もくろみどおりのようですね!
非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる