プチにもならない登山でしたが・・・。

Category : プチ登山

冬らしい冷たい朝です。



US-PGATOUR始まりましたね!
前シーズンの優勝者が集うヒュンダイ・トーナメント・オブ・チャンピオンズ。
ジョーダンスピースが2日間で-16!
4日で-32・・・?
それはどうかわかりませんが、調子いいようです。
今日から録画してチェックします。



さて、昨日は富士山の南側、十里木高原から愛鷹山へ富士山を眺めながらのトレッキングの予定でした。
8時前、到着時は-6.5℃。
風はなくそれほど厳しい感じはしませんでした。
ただ、
同行者の関係でちょっと登っだけで下山、十里木高原のサファリパークへ寄って帰ってきました。。

それではそのアルバムを。

160109_01.jpg
左下が十里木CC。
富士山、雪が異様に少ないです。





160109_02.jpg




160109_03.jpg




160109_04.jpg
中央アルプスでしょうか?
十里木CCでラウンドしてる人も。




160109_05.jpg
雲が出てきました。





160109_06.jpg




ここからは富士サファリパークに所を変えて。



160109_07.jpg




160109_08.jpg




160109_09.jpg




160109_10.jpg




160109_11.jpg




160109_12.jpg




160109_13.jpg




160109_14.jpg

Comment

No title

富士山の雪が異常に少ないです。
今後しばらく雨降りそうな日がなく、
雪がなくなってしまうのでは?と考えていますが、
頂上のほうは常に氷点下だから、
それはないようです。
十里木CCは、冬は寒くて厳しいですね!
3月でしたが、雪が降って、途中でリタイアした経験があります。

やまさん

ありがとうございます。
富士山の雪、異常暖冬のせいなのでしょうね。

十里木CC、たいそう寒そうでした。
自分も真冬では-4℃くらいの極寒でプレイすることもありますが、
それは早朝だけで7、8℃位には早い時間になるのですが、
十里木では10時30分で-4.5℃でした。
非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる