冬といえば、日本酒でしょう!(5) ~生酒はこれが最後~

Category : 徒然なるまま


放射冷却で冷たい朝です。
ただ、例年ですと湧水が凍るのですが今年はそれがありません。


160110_012.jpg
今朝未明の犬の散歩、夜景を撮ってみましたが、やはりブレる。



ヒュンダイ・トーナメント・オブ・チャンピオンズ、3日目、
撮り置きをチェックしました。
先行ブルックス・ケプカがグングン伸ばす。
トップのジョーダン・スピースも伸ばすが中だるみ。
一打差まで迫ってくる。

だが、
ここからジョーダンスピースの真骨頂。
バック9で1イーグル3バーディ。
ケプカに5つ差、-24でホールアウトしました。

ジョーダンスピース、「余裕の逃げ切り」ではなく、追いつかれて引き離すハートの強いプレイ!
最終ホールのイーグルは圧巻でした。





さて、昨日いただいたお酒。

真ん中の「山車 本生しぼりたて」

生酒のそれで、瑞々しくちょっとフルーティ。
たいへん飲みやすいお酒でした。
両脇の生原酒に比べれば芳醇さはそれほどでもなかったかな・・・。

151228_至


これで生酒はおしまい。

在庫は大吟醸の4合瓶が2本。
高額ではないので多くの期待はできませんが、味の違いを感じるのは楽しみです。

Comment

非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる