リッキーファウラーがマキロイ、スピースを抑えて優勝!

Category : ゴルフツアー雑感

西日本、九州は最強寒波で大変なことになっていますが、
当方は、昨日は風が強い寒い一日でした。
今朝は放射冷却で極寒です。
予報にあった『雪』が降らなかっただけましですが・・・。






ヨーロピアンツアーのアブダビ HSBC ゴルフ選手権でリッキーファウラーが勝っちゃいました。
マキロイ、スピースを抑えての優勝ですから大したものです。

ビッグ3(スピース、マキロイ、デイ)からかなり離れている選手と勝手に考えていましたが、大変失礼でした。
スピースのようなハートの強い、天才的なショートゲームのタイプと違って攻撃的なプレイスタイルは見ていて楽しい選手、応援でもしてみますか!




PGATOURは
キャリアビルダーチャレンジ・クリントンファウンデーション。
現在最終組が10番を終え、ジェイソンダフナーが戻してTODAYイーブンの-23でトップ、1打差にアダムダドウィン、2打差にデビッドリングマース。
ジェイソンダフナーがもたもたしていましたのでだれが勝つか分からなくなってきました。
実績からいえばジェイソンダフナーなのですが。

フィルミケルソンはコーチをブッチハーモンからOGのアンドリューゲットンに変えて「スイングプレーンに忠実なスイング」に改造、気持ちよく振っていましたが、パターが入らずそれほど伸びていません。
今年46歳、よう頑張りはりますわ!






【昨日の風景】

風の強い一日、空が青かったです。

160124_11.jpg





160124_12.jpg

Comment

非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる