『理不尽』なことは起きませんでした

Category : ゴルフツアー雑感
雲がかかった温かいあさです。
昨日の夜、雨が降って路面が濡れていました。
これから晴れてくるようです。


定点観測



富士山は雲に隠れて













二つのツアー、最終日がサスペンデット、月曜日に持ち越しになりました。
日本だけですね、規定ラウンドをプレイしないのは!

SMBCシンガポールOPは-12でソンヨンハンが逃げ切り。
1mのバーディパットを翌日に残したジョーダンスピースは月曜日それを入れたのですが1打及ばずでした。
最終ラウンド-5と伸ばしはしましたが、ポスト・タイガーとしては勝ってもらいたかった。

日本勢は-9の小林伸太郎が4位タイ、-8の谷原秀人が6位タイ。
最終日伸ばせなければ勝てるわけもありません。



PGATOURのファーマーズインシュランスOPも最終日がサスペンデット、
日曜日の試合、TV中継を録画でチェックしましたが『台風の中』でのプレイのようでした。
ざっと見ただけですが最終Rの平均スコアが6~7オーバー、一番落とした最終組のスコットブラウンが+15と壮絶なゲームでした。
そんな嵐の中、唯一アンダーパー(-3)で上がったブラントスネデカーが-6で今朝の持ち越し試合の結果を待って優勝しました。
今朝のコンディションが如何様かはわからなかったのですが、昨日嵐の中を-3で上がって、後ろの組がサスペンデットで今日いい天気でスコアを伸ばすという「理不尽」さが気になったのですが、そんなことはなかったようです。

日本勢唯一の岩田寛も8つ落として通算+2は18位タイ、一桁順位にいたのですが・・・、残念!
でも、松山英樹よりも、当然、石川遼よりも輝いていました。

Comment

非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる