久保田 生原酒を飲む

Category : 徒然なるまま

今朝は・・・寒かったです!
外気温、たぶん氷点下4℃くらいと推測されます。
日中は暖かくなるようですが。










今朝、PCをつけてメールチェック、
ただ、レスポンスが激遅い。

スピードチェックを実施。
160218_01.jpg

なんだ?! この遅さは!
???

常套手段で関連デバイスのパワーリセット!
どうにか復元しました。





さて、昨日記事にした、

160217_久保田生原酒

久保田 生原酒

昨日、いただいてみました。


160218_02.jpg

お米は五百万石とのことです。



うーん!

何というのでしょう!

いきなり『ガツン』という感じです。

強い!
辛い!
芳醇感がそのあと付いてくる。
そして最後に舌がしびれる感じ。

さすが越後の『淡麗辛口』の久保田の酒というところでしょうか?

ただ、自分の飲み方、好みとはかなり違う方向。

この酒、
おいしいのですが、つまみとの相性が悪い。

つまみを控えた
『酒飲みのための酒』
の印象です。



自分的には、
今年たくさん戴いた同価格帯の

真陵 至 しぼりたて生原酒

芳醇で甘く、飲みやすく後味すっきり

こちらが全然好みでした。

Comment

非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる