セットアイアンが窮地に?

Category : 道具のこと

晴れていますが、今朝は少し冷たい!
靖国神社の桜は開花宣言ですが、多摩の地の桜はもう少しかかるようです。













GDOの記事でアイアンセットの話がありました。

女子プロの世界ではユーティリティの浸食で6番アイアンからがかなり多くなってきているようです。
自分も
21°
24°
の2本のユーティティ、
アイアンは5番から入れていますが、ユーティティとかなりかぶり気味。
あまり5番アイアンの出番はありません。
(林からの脱出では重宝しますが・・・)

そして、
最近42°のウェッジが発売されたそうです。
(フォーティーンRM-21)
42°って、9番アイアンの代替えウェッジだそうですが、
セットアイアンではなく『セットウェッジ』としてのメリットがどこにあるのか?

アイアンからのつながりでフルショットに対応しながらウェッジのスピンコントロール性の高さを追及した。

なるほど、
ウェッジでスピンコントロールができる上級者御用達って奴か!

自分には関係なさそうですが、
セットアイアンが3本、セットウェッジが4本って世界がやってくるのでしょうか?

考え方次第ですが、
その流れで6番アイアンからサンドウェッジまでのセットアイアンを作れば済みそうですが・・・。

Comment

非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる