アクセンチュアからデルへWGCのマッチプレイが

Category : ゴルフツアー雑感
霧雨が降っているような、降っていないような・・・。
微妙な天気です。
















今年からアクセンチュアからデルにスポンサーが変わったマッチプレイ、今朝から始まっています。
去年からフォーマットが変更、1グループ4名の総当たりで3日間、3マッチが予選、土曜日からトーナメント方式です。

32マッチ、ワールドランキング64位までの選手が出場、
日本人は?
松山英樹だけ!
ワールドランキング見たのですが、
 13 松山英樹
 75 片山晋呉
 95 池田勇太
出ても期待薄!とは言いながらも寂しい。

その松山英樹、初戦で52位のラファカブレラベロに負けてしましました。
そのほか、5位のリッキーファウラー、8位のダスティンジョンソンも負けました。

1位、2位のジョーダンスピース、リッキーファウラーは勝ち、
3位のローリーマキロイは1ダウン、まだ8ホール残っていますので・・・。

松山英樹はインタビューで『苦手』と言っていました。
敗北でマスターズに向けて「休養」を狙っているわけではないでしょう。

どんな選手が決勝マッチまで残るか?
人気選手が最後まで残らないと大会としては盛り上がらないマッチプレイ、
スポンサー筋は気が気ではないでしょうね。

Comment

No title

3月終わりなのに、また寒くなってしまいました。
桜も咲き始めようとして、なかなか咲かないです。
今日も、曇で、微妙に雨が降った!
今週末も寒そう!

やまさん


コメ、ありがとうございます。
寒いですね。
桜、咲き出しましたが、花見の気候ではないです。
非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる