ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

イヤホンスパイラルって訳ではありません


晴れ、温かい。
昨日の陽気で桜が一気に開いた感じです。








さて、ウォークマン買って、
ハイレゾ音源を2つ(ジャズヴォーカルとクラシック)ダウンロードして、
久しぶりに音楽に親しんでいます。

TPOで使い分けようとイヤホンをちょっとだけ揃えてみました。
決して『イヤホンスパイラル』ってレベルではありません。


まず、
以前から持っていたイヤホン
20160331_01.jpg
Ultimate Ears TRIPLE.FI 10

廃盤ですが、いまでも人気はそこそこ、
廃盤直後は結構なお値段になったようです。
私はUSアマゾンから直輸入、国内正規品の半額程度で買えました。
3BAながら低音は寂しいですが中高音のクリアなサウンドは気持ちがいいです。





そして、ウォークマンと同時に買った、

20160331_02.jpg
オーディオテクニカ ATH IM50
通販で5K円程度とお手軽イヤホン
元気な音がしますが、繊細さはちょっと。



そして、最近買った

20160331_03.jpg
パイオニア SE-CE511-K
800円しません。
ダイソーの108円など低価格のイヤホンもありますが・・・。
音質はともかく、オープンエアで出っぱりの少ないのがほしかったのです。
(寝ホンだとか・・・)
噂通り思ったより低温が元気なのにびっくり。
まあ、パイオニアといえば、その昔は高級オーディオメーカーだったのですが。


  1. 2016/03/31(木) 07:08:15|
  2. 物欲日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<岩田寛 5打差単独首位!? | ホーム | 近所の開花情報>>

コメント

No title

一気に桜が咲いちゃいましたか!
今週末が満開なのでは?
  1. 2016/03/31(木) 21:05:12 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

コメント、ありがとうございます。
自分の地域、開花状況の差が半端ないです。
もう満開の所と、3分咲きの所がちょっと離れた場所で存在します。
  1. 2016/03/31(木) 21:11:21 |
  2. URL |
  3. あすは #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1774-27002afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (509)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる