ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

グリーンジャケットはダニー・ウィレットの手に!?


ちょっと肌寒い曇った朝です。
日中は晴れてくるようですが、7℃くらい低いようです。



昨日の女子ツアー、スタジオアリス女子OPは菊池絵理香が前日63、3打差からのスタート、
追いかける申ジエと鈴木愛がマッタリなこともあって、1つ差を広げて危なげない優勝でした。
今回で2勝目、結構上位に顔を出している選手ですので、もっと勝っていると思っていました。
しかし、63ストロークって!
女子でも職業ゴルフファーはすごい!
どうしたらそんなスコア出せるのか?




さてさて、マスターズは・・・、
風のないいいコンディション、フロント9、ジョーダンスピースが順調に伸ばす。
しかし、バック9に入ってボギーボギー、そして、12番のショート。
池×2でまさかの+4の7!
一時期-7が1アンダーまで落ちる。

代わってイングランド勢が
ダニーウィレットが17番まで5つ伸ばして-5。
このまま終わりそうな感じです。
次が17番をプレイ中の-3のダスティンジョンソン。

ジョーダンの連覇を期待していたのですが、バック9の大たたきは相当な大事件でした。
現在、15番をプレイ中。
3打差はほぼ絶望的ですかね?!

松山英樹はいい勝負してはいるのですが、パットが入ってこない。
現在、15番を終えてイーブンパーは7位タイ。
これはこれで凄いことなんですが・・・。

最後まで見られないのが残念です。





【昨日の風景】

近所の公園に「二輪草」を撮りに行ってきました。

20160410_01.jpg




20160410_02.jpg




20160410_03.jpg




20160410_04.jpg




20160410_05.jpg




20160410_06.jpg




20160410_07.jpg




桜は・・・ソメイヨシノから枝垂桜、そして、八重桜に移ってきました。

20160410_08.jpg




20160410_09.jpg


  1. 2016/04/11(月) 07:54:05|
  2. ラウンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<マスターズを見終えて | ホーム | 昨日はお花見ラウンドでした>>

コメント

No title

女子プロ
菊地絵理香プロ優勝できて、よかったです。
アイアンショットがよく決まっていました。
2位と4打差だから、安心してテレビで見ていました。
申ジエは、パットで苦戦していたみたいです。
あっ!名前は「池」でなくて「地」ですよ!
  1. 2016/04/11(月) 22:15:15 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集 ]

やまさん

重ね重ねミスっていますね!
本当にがっかりな自分です。
改めまして、
菊地 絵理香プロの更なる活躍期待しております。
  1. 2016/04/12(火) 06:42:37 |
  2. URL |
  3. あすは #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1784-84f5e39a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (508)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる