ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

マスターズを見終えて


静かな、冷たい、冷えた朝になっています。




マスターズトーナメント、
昨日帰って撮り置きのジョーダンスピースの残り3ホールを見ました。
16番のショートはピン左奥1.5mを入れられずパー
この時点で2打差ですからほとんど望みなし
17番は2ndをバンカーに入れて寄せられずボギーで決着!

ちょっと悪役顔のダニーウィレットが満面の笑みを浮かべ栄冠となりました。

ジョーダンスピース、昨年の絶対的強さは鳴りを潜め、
危うさが際立ったマスターズでした。

本人的には、USA的には、「口惜しさ」、「残念さ」だけが残ったマスターズだったでしょう。
しかし、それでも3打差2位タイは天才のなせる業ということは間違いなし!

勝負の世界、天才でも簡単に望むものを手に入れることはできない。

厳しい世界を見せtられたマスターズでした。


松山英樹は5打差イーブンで7位タイ、ショット力は1、2を争う『怪物』でした。
パットが一筋外れていたが幾つか・・・。
これが入っていれば優勝!(タラレバをいえばジョーダンだって・・・きりがないですが)

ただ、本気でメジャーが期待できる選手、まだ24歳ですから、これからも大いに楽しみです。
ガッチリ大きくなっていてビックリ!
やはり松山英樹くらいの体躯が世界の一流として戦うのが必要条件なのでしょう。





【今朝の風景】
ちょっと早めに出て風景をば!!































  1. 2016/04/12(火) 08:23:56|
  2. ゴルフツアー雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<関娘 大吟醸をいただく | ホーム | グリーンジャケットはダニー・ウィレットの手に!?>>

コメント

No title

こんにちは。
スピースの12番は衝撃でしたね。
ティーショットはともかくドロップした後の3打目は
まさに初心者に近い大ダブり、半分の距離も行ってなかったかも?
つくづくゴルフは精神的な領域が大きいと感じました。

女子プロは菊地絵理香が優勝でしたが、たまたま前のトーナメントの
ドライビングレンジで、すぐ目の前で見ていました。
テレビで見ても下半身の切れはいいですが、実物は半端なかったです。
  1. 2016/04/12(火) 09:24:37 |
  2. URL |
  3. ダブルセブン #-
  4. [ 編集 ]

ダブルセブンさん


コメント、ありがとうございます。
今年のジョーダンスピースはピリッとしない感じで心配していました。
タイガーのような超人になるかどうか試練の時なのかもしれません。
しかし、喜怒哀楽を表に出さない22歳、内面の葛藤はすごいものがあるのでしょうが、大したものです。
  1. 2016/04/12(火) 19:25:46 |
  2. URL |
  3. あすは #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1786-7cd3fa34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (507)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる