ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

29.5g!

曇っています。
夕方から大型の雨が降ってくるようですが・・・。


モッコウバラが至るところで!













さて、

自分のドライバーのシャフト、はこちら

47.5g、
「軽・柔」も、戻りも早く当たり負けせず46インチでヘッドスピードが2m/s程度伸びた逸材です。
ただ、流石にちょっと柔らかくてフックがきつくなることも。



そんなこんなですが、
GEWというサイトを覗いたら、フジクラの『ZERO SPEEDER』というシャフトの情報がありました。
46インチでその重量が29.5g。

何という軽さ!
ヘッドスピード30m/s前後の女性やシニアに最適だそうですが・・・。
永井延宏氏によればヘッドスピードも2m/sくらいは上るようです。

技術の進歩に驚かされます。
自分がこれを求める状況になるのはあとどれくらいでしょうか?

そういう状況のとき、ゴルフしている、否、ゴルフできているかもわかりませんが・・・。

老化という階段に踏み出した(?)我が身、ちょっと考えさせられました。

  1. 2016/04/21(木) 08:44:27|
  2. 道具のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<永野竜太郎いい感じですが・・・。 | ホーム | 熊本の復興に向けて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1795-4a51ff3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (377)
道具のこと (170)
進歩と後退 (148)
ゴルフツアー雑感 (811)
徒然なるまま (515)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (31)
お酒のこと (19)
BIRD (14)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる