ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

大山志保に池田勇太、チャーリーホフマン、そして野村敏京?!

晴れた朝ですが、少し冷たい。

20160424_01.jpg




20160424_02.jpg






土曜日のラウンドに関してはちょっとネガッてしまいましたが、週末に向けてはしっかりリベンジ気分です。
かと言って、特段の打開策はないのですが・・・。



さて、
昨日のゴルフツアー、録画でしっかりチェックしました。


まず、フジサンケイレディースクラシック、
アン・ソンジュの最終ホールのまさかのダボでしたが、ダボ、「打つんじゃないかなあ!」の3パットでした。
これで栄冠は熊本の笠りつ子ではなく、大山志保に!
しかし、18番の2ndで1mに付けたショットは素晴らしかった!
そして、全額寄付って!
漢!


次に、パナシニックOP、
『新生』池田勇太が抜け出し、ある意味圧勝でした。
2年前の日本OPで勝って、相性のいいコースのようです。
まあ、強くなければ勝てないのは間違いなしですが。
今年からクラブはフリー、現在のアイアンはヨネックスだそうです。

千葉カン梅郷、今年の2月にプレイしたのですが画面からは記憶は甦れらず!でした。
短期記憶が・・・。
ちょっと嫌な感じです。



米国は・・・、
女子はスインギング・スカーツLPGAクラシック、最終ラウンドを前に野村敏京が3打差!
いやはや、強い!


男子は、バレロテキサスOP、3日までの男チャーリーホフマンと実力者パトリックリードの争いとなっています。
ホフマンが1打リード、18番のロング、リードが左ラフからフックボールでグリーン手前カラーに、ホフマンはFWからグリーン左奥バンカーへ。
リードは簡単に寄せてバーディ、
ホフマンは下りの厳しい状況で弱くショート、2.5mの下りを真ん中から沈めてバーディ!
まあ、ホフマンを応援していた自分としては絵に書いたような結末でした。

  1. 2016/04/25(月) 07:05:03|
  2. ゴルフツアー雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<春の花々 | ホーム | 負のスパイラル!?>>

コメント

No title

大山志保プロ
優勝おめでとうございます。
全額を寄付するとは、すばらしいです。
本当は、笠りつ子にがんばってほしかったけど・・・
それでも、日本人が優勝できたことは、よかったです。
  1. 2016/04/25(月) 22:05:15 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集 ]

やまさん

コメ、ありがとうございます。
アン・ソンジュが空気読んだ感じもしますが・・・。
大山選手、本当に凄かったです。
やまさん応援の笠りつ子選手は残念でした。
  1. 2016/04/26(火) 05:50:40 |
  2. URL |
  3. あすは #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1799-c9ac0f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (377)
道具のこと (170)
進歩と後退 (148)
ゴルフツアー雑感 (811)
徒然なるまま (515)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (31)
お酒のこと (19)
BIRD (14)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる