ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

しかし、片岡大育には・・・残念過ぎ!


曇っていますが、日中は晴れて暑くなるようです。
今日はGWの中日、自分的には当然のごとく仕事です。

20160501_01.jpg



20160501_02.jpg

個人的な話ですが、ブルー、紫系の花が好きです。




昨日の日本の試合、

女子はサイバーエージェントレディース、
イボミが危険人物と思っていたのですが、バック9思うように伸ばせず、というか落として、
代わりにキムハヌルが伸ばす。

2打差トップでスタートした福嶋浩子もバック9ズタボロ。
でもどうにか踏みとどまって4打落として-5でプレイオフへ。

プレイオフではキムハヌルが短いパーパットを外して福嶋浩子に栄冠が!
初優勝のプレッシャーがまじまじと垣間見えた試合でした。
福嶋晃子の涙が印象的でした。

この試合はどうにか嫌な予感が外れてくれましたが・・・。



男子は中日クラウンズ。
片岡大育が2打差で迎えた17番。
ここも嫌な予感が外れそうと思ってみていたのですが・・・。

その17番のショート。
大きく左に外してグリーンを狙えないラフ、バンカー覚悟の9Iはグリーン反対側バンカー。
左足さがりの厳しいバンカーでグリーンオンがやっと。
どうにかダボでキムキョンテと並ぶ。

そしてプレイオフは・・・、片岡ボギーでおしまい。
良いショット、パットしていたのですが、詰めが甘すぎ!

本人もそうでしょうが、かなり残念なゲームでした。



US-PGATOURはチューリッヒクラシック、
本来ですと今頃優勝者が決まっているのですが、
度重なる悪天候で3日目がプレイ中ではなく中断中。

日本と違って72ホール消化が基本ですが、
どうするんでしょう?
出場選手、大変ご苦労様です。

寛君はカットで来週に備え中・・・、
良かったような悪かったような。


  1. 2016/05/02(月) 07:15:07|
  2. ゴルフツアー雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<憲法改正と、関娘 大吟醸を常温で | ホーム | 福嶋と片岡、期待ですが・・・。>>

コメント

No title

片岡大育プロ
残念でした。
プロでも、17番ショートで、あんなに大きく左に飛ばすこともあるのですね!
優勝を意識してしまったのでは?
キムキョンテは、2打目をミスっても、
アプローチ上手いです。そして、1パットでパー。
そのあたりが、プレーオフで勝った要因かもれません!
  1. 2016/05/03(火) 17:57:33 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集 ]

やまさん

ありがとうございます。
応援していたのですが、残念でした。
プレイオフになったら「百戦錬磨」のキョンテが勝つと思っていました。
  1. 2016/05/04(水) 05:50:24 |
  2. URL |
  3. あすは #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1805-42c420f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (370)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (790)
徒然なるまま (500)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (55)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (17)
BIRD (11)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる