ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

憲法改正と、関娘 大吟醸を常温で

GW第二弾の始まりは、曇った朝になっています。
ちょっと約束(?)が違うような?


今日は健保記念日、
改正にアベチンはかなり一生懸命なようですが、一般庶民の関心はどうなのでしょうか?
朝日新聞の記事では過半数が改正反対、
埼玉新聞では過半数が興味なし
とのことです。

まず、96条の「国会議員の2/3の賛成で改正発議」を変えたい、
これを過半数に変えて、過半数で国民投票に持ち込み、その過半数で改正の実現としたいようです。

そして9条の
 1)戦争放棄
 2)戦力不保持
 3)交戦権否認
を現実的にいじりたいようですが・・・。

現在でも国民投票は過半数で可決。
国民投票に持ち込めばちょっとした宣伝効果(情報操作?)で如何様にでもなる気もします。

どっちがいいのか?
現在、答えは持っていません。

ちなみに、USAもドイツも発議は国会議員の2/3だそうです。




さて、
久々の日本酒を呑む記事です。

以前、山口の「関娘 大吟醸」の記事を書きました。

20160413_01a.jpg


それ以降の日本酒は、福娘のにごり酒だとかいただきました。
これはまあ、アルコールのきつい甘酒って感じでした。

そして、関娘、
このあいだ、コストコで再度仕入れてきてもらいました。
そして、昨日、常温でいただいてみました。
大吟醸ながら吟醸香は強くないので常温でも十分いただけるお酒でした。
冷酒では隠れていた日本酒の癖が現れ、それが嫌味になることが多いのですが、そんなこともなくあっさり美味しくいただけました。

大吟醸を常温で呑む、なんかちょっと不思議な経験ではありましたが・・・。

でも、個人的にはフルーティであっさり感が強く飲みやすい冷酒の方が良いです。
ということで、野菜室に入って貰いました。


  1. 2016/05/03(火) 06:15:21|
  2. 徒然なるまま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3ホール連続OB! | ホーム | しかし、片岡大育には・・・残念過ぎ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1806-2cca4493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (370)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (793)
徒然なるまま (501)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (55)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (17)
BIRD (12)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる