ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

渡邉彩香 応援一択

晴れてきました。
5月らしいさわやかな空気です。

近所の薔薇が綺麗に咲き出しました。
20160507_01.jpg




20160507_02.jpg




20160507_03.jpg






TVではUS-PGATOUR、ウェルズファーゴ選手権の2日目が放映中、
ローリーマキロイ、リッキーファウラー、松山英樹のゴールデンペアリングが放送の中心です。

18番、
 ファウラー:-5はグリーン右の深いラフからパー
 マキロイ:-3は今2nd打ってグリーン左のクリークへ、ボギー
 松山:+1(66位タイ)はピン奥12mくらい、2打で入れてパー
松山はどうにか予選通過のようです。

トップはアンドリュールーペの-8、
フィルミケルソンが-5で頑張っています。
最近決勝ラウンド、特に最終ラウンドの成績が悪いので気がかりですが・・・。

岩田寛は+13で現在ブービー。厳しい戦いを強いられています。



日本は今年の初メジャー、ワールドレディースチャンピオンシップ サロンパスカップ。
昨日の深夜2日目の録画をBS日テレでやっていましたので録画チェックしました。
トップはフェイビーヤオの-7。
-6に飯島茜、イボミ、渡邉彩香とレキシートンプソン。
レキシートンプソン、US-LPGAの一番の飛ばしやだとか、昨日は渡邉彩香と同組でいい試合していました。
渡邉彩香応援団としては期待いっぱいですが、詰めの甘さがありますので・・・。



さて、5日のラウンド、
こんなボールを使ってみました。
20160507_LETHAL.jpg
TailorMade LEHAL
2013年に発売の5ピースのウレタンカバーのスピン系ですが、もうすでにTOUR PREFERRED(X)に代替わりしています。

初めて使ってみましたが、打感が柔らかくいZ-STAR並、いや、もっと柔らかい感じでした。
それで飛距離も結構出ている感じでした。
ウェッジのスピンを語れる能力はありませんが、そこそこだと思います。
自分的には気にいったのですが、廃盤ボールでした。
  1. 2016/05/07(土) 07:31:18|
  2. ラウンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<主役はアレクシストンプソン! | ホーム | 昨日のラウンド、リベンジは・・・ちょっと!>>

コメント

No title

リーサルは出たときに飛びで話題になりましたね。
  1. 2016/05/07(土) 10:23:54 |
  2. URL |
  3. 北の武器商人 #-
  4. [ 編集 ]

No title

渡邉彩香 静岡県出身として応援しています。
さらに、今回は、同じく静岡県出身 藤田さいき も上位に来ています。
さらに、北海道出身ですが、私の好きな菊地絵理香 も好調です。
日本人優勝期待したいですが、いつものように、イボミが上位にいる。
さて、どうなるか?
  1. 2016/05/07(土) 13:45:18 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集 ]

北の武器商人さん

そうですか!

リーサルの話題は知りませんでした。

短命、かつ、ProV1・Z-STARなみに話題にならなかったのは、
その理由があるのでしょうね!
  1. 2016/05/07(土) 21:26:07 |
  2. URL |
  3. あすは #-
  4. [ 編集 ]

やまさん

コメ、ありがとうございます。
3日目、レキシートンプソンが一人舞台化しちゃいました。
最終日の波乱に期待したいところです。
  1. 2016/05/07(土) 21:32:53 |
  2. URL |
  3. あすは #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1810-9d8cf4a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (506)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる