ザ ナショナルカントリー倶楽部埼玉のラウンドを写真で振り返る

Category : ラウンド

きょうもいい天気、明日から崩れてくるようですが・・・。



昨日の中京TVブリヂストンレディースは鈴木愛がプレイオフで勝ちました。久々の日本人上位でしたが、応援選手もなく淡々と録画チェックしました。鈴木愛、今シーズン調子復活ですね。

関西OPはスコットストレンジ、朴ジュンウォンがまさかの大崩れ、近藤供弘も伸ばせず趙 炳旻が-5から一つ伸ばして優勝。
何がどうなのか全くわかりません。

キングスミル選手権、宮里美香2ndラウンドまで、最後は全く絡めませんでした。

さて、最後はAT&Tバイロンネルソン、
最終組がグタグタ、特にスピースは酷いものでした。
ドライバーが左右に、パットも入らない!
ケプカ、前半は良かったのですが後半が・・・。
現在、ガルシアとケプカのプレイオフがはじまったところです。
NHKは放送終了!



さて、土曜日のザ ナショナルカントリークラブ埼玉、
写真と共に振り返ってみます。

クラブハウス
160521_0_クラブハウス
年季を感じさせました。汚れてはいなかったので悪くはなかったです。
スチールのロッカーはちょっといただけない!


ドライビングレンジとパッティンググリーン
160521_0_レンジ
レンジは天井が低すぎ!




【前半:IN】
◇No.10 388Y P.4
160521_a_No10.jpg
広いが引っかけると崖下の隣のコースから。
どうにか寄せワンでパー

◇No.11 427Y P.4
160521_a_No11.jpg
左OB、右1Pだが、ここもゆったり。やや打ち下ろし。
アプローチのトップミスでダボ!

◇No.12 526Y P.5
160521_a_No12.jpg
左右1Pだが、右の法面は広いので安心。でも、落ちてこない!
ドラFW、レイアップFW、3オンでパー

◇No.13 191Y P.3
160521_a_No13.jpg
谷のプレッシャーに負けて! 前4はG奥カラーの1m先
ダボ!

◇No.14 350Y P.4
160521_a_No14.jpg
打ち下ろし、左右OBで狙いづらい、左右法面が助けだが。
左の法面に当ててFW、アプが寄らずボギー

◇No.15 345Y P.4
160521_a_No15.jpg
右ドック、曲がった先は極端な打ち下ろし。
ドラがトップチョロ、7Iでレイアップしたら傾斜でG手前50Yに!
ボギーで上がれたが、ユーティリティで狙ったら?!

◇No.16 341Y P.4
160521_a_No16.jpg
短い上り、左右OBだが、それほどプレッシャーはない。
寄せワンでパー

◇No.17 498Y P.5  
160521_a_No17.jpg
結構な打上げ、ティショットは谷越、右はずーっとOB。
ドラヒッカケ、3rd木の枝、アプローチトップでダボ!!

◇No.18 202Y P.3
160521_a_No18.jpg
打ち下ろしも185Y必要
大ヒッカケ左SGの左の林、7IでGオーバーさせどうにかダボ

前半は+10(46ストローク)、15パット


【後半:OUT】

◇No.01 587Y P.5
160521_b_No01.jpg
打ち下ろしの右ドック、2nd、思ったより左OB近い
2nd、ちょっと左か?と思ったが左クロスバンカーで助かる。そこからダフッったがどうにかボギー

◇No.02 185Y P.3
160521_b_No02.jpg
ここも谷越え。
G横まで運べたが、アプが寄らずボギー

◇No.03 378Y P.4
160521_b_No03.jpg
左OB、右は法面だが落ちてこない
ドラは右ラフ、2ndの8Iのダフリでボギー

◇No.04 363Y P.4
160521_b_No04.jpg
左OB、右1Pも法面お助けシステムあり、2ndから打上げ
2ndの大プッシュ、法面から降りてこず3rdをBKへ入れて・・・トリ!!

◇No.05 386Y P.4  池越え
160521_b_No05.jpg
【コースHPから借用】左右OB、300Y先に池、そこから打上げ
ドラは左に巻いたが崖下でセーフ、レイアップし3rdはダフって池!?でも淵でキック。
どうにかダボで収まる!

◇No.06 351Y P.4
160521_b_No06.jpg
ここも左右OBだが広い
FW中からG横、寄せワンでパー

◇No.07 138Y P.3
160521_b_No07.jpg
【コースHPから借用】唯一の短いショート
G手前に外すも寄せワンパー

◇No.08 544Y P.5
160521_b_No08.jpg
2ndから打上げ、ほぼ直角の左ドッグ、左OBだが右も飛ばし屋は突き抜ける
2ndのプッシュ、3rdG左奥、次のアプダフリでダボ!

◇No.09 350Y P.4 2ndから打ち下ろし
右はOB、2ndから打ち下ろし
160521_b_No09a.jpg
2nd地点、2ndはG右手前
160521_b_No09b.jpg
寄せきれずボギー

後半は+11(46ストローク)、14。
トータル +21(93ストローク)、29パット。

コースは変化があって面白かったですが、

自分的に良かったような悪かったような・・・。
しかし、パーオンしない!

Comment

No title

ゴルフ場のコースよりカートが気になりました。
やはり、2人乗りカート×2で、フェアウェイ乗入可のようですね!
静岡のナショナルカントリーも、2人乗りカート×2だから。
他ゴルフ場で、2人乗りカートを使っているゴルフ場はあまりない。

やまさん

さすが!
鋭いですね!
2人乗りカートでFW乗り入れOKですが、
如何せんすぐ外に出されてしまいます。
ちょっと!
って感じでした。

No title

ここのクラブハウス、北海道の元廣済堂(今は札幌リージェント)とそっくりです。
やはり元廣済堂は同じなんでしょうか・・・。

北の武器商人さん

コメ、ありがとうございます。
札幌も、千葉も、同じような作り。
屋根が赤、壁が白。
統一感で造ったようです。
非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる