ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

スイングフォーム、自分的備忘録!

今朝もいい天気です。
午後からちょっと不安定になるようですが・・・。

20160526_03.jpg



紫陽花の季節になりつつあります。

20160526_04.jpg



20160526_01.jpg




20160526_02.jpg




20160526_05.jpg




最近のスクールでの取り組みは、7番アイアンでのスローモーションスイング。
もう3ヶ月くらい続けていますが、実戦での効果は・・・全く出ていません。

スローモーションでスイングすると体の使い方が意識してできるので色々試していますが、
先週は

ダウンで右ひじを右わき腹にくっ付けてそのままインパクト

するつもりで取り組んでみました。

右わき腹にくっ付けたままヒットする感じにするには、

■右腰を積極的に回していく(右腰でスイングする)・・・かなり腰が開いた状態でインパクト!
 ただし、上体まで開くと・・・打てない!

■トップで作った右手グリップの角度をインパクトまで変えない
 リリースが早いと一発でダフる!


手打ちのあおり打ち、
何も失うものがない現在の状況、
ちょっと追及してみようとおもう今日この頃です。


そういえば、ジムフューリックのダウンでの右腕の引付け、PGATOURの中継でもスローで解説していたのを思い出しました。

で、YOUTUBEで拾ってきました。

<音が出るので注意!>



アプライトに上げてオンプレーンに戻す個性的なスイングですが・・・。
さすがにインパクトまで右腕がくっ付いているわけではない。



こちらは全美貞。



こちらも右腰の前でインパクト!?



最後に藤田寛之。




こんなスイングしたい!


  1. 2016/05/26(木) 06:25:06|
  2. 進歩と後退
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<全米OPに臨む侍たち | ホーム | リオ五輪のゴルフ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1830-a184460d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (377)
道具のこと (170)
進歩と後退 (148)
ゴルフツアー雑感 (811)
徒然なるまま (515)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (31)
お酒のこと (19)
BIRD (14)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる