石の上にも6年の末に

Category : 進歩と後退
雨は夜更け過ぎに上がりました。

今日で5月もおしまい。
もうすぐ雨の季節がやってきます。


今朝は昨日の『雨の名残』を撮ってきました。

20160531_01.jpg




20160531_02.jpg




20160531_03.jpg




20160531_04.jpg




20160531_05.jpg





さて、今日の本題です。

2010年5月からですから、まる6年も週一で継続したスクール、5月末で退校しました。

6年も続けると、
『辞める勇気』
結構、必要なものです。

辞めた理由は簡単、進歩しないから。


色んなドリルに取り組みました。
  ツーレバー
  クロスハンドアプローチ
  セパレートグリップ
  インパクトストップ
  ステップイン
  ・・・
そして最後の3ヶ月はスローモーションスイング。

それなりに効果はあった気もしますが、結果に結びつかない。

スコア、2年前をピークに今年は特に酷くなった。
10年来、アプローチに問題を抱えているのが諸悪の根源ではあるのですが、今年は特にパーオン率が酷い。
フェアウェイキープ率は(自分的に)悪くないのに・・・。

6月からは歩いて5分の100Yしかない練習場に戻ります。
家族経営ですから、復帰初日はちょっと照れくさいですが・・・。

これからは「自己責任」で取り組んでいきます。

Comment

非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる