昨日の練習

Category : 徒然なるまま
強い雨が降っています。
本格的な梅雨入り?
沖縄ではそろそろ上がる?



サントリーレディース、イボミが最終ホールで落としカン・スーヨンが逃げ切りました。

日本人選手、吉田弓美子も青木瀬令奈も頑張ったのですが及びませんでした。

頑張ったとはいえ、
頂点を争う競技、

勝てなかったことに意味はあるのか?

次へのステップなのか?

どうなのでしょうか?




PGATOUR、St.ジュードクラシック、最終日は悪天候サスペンデット中です。
フィルミケルソンが頑張っているので応援したいのですが・・・。
頑張っただけで終わってしまうのか、
来週、生涯グランドスラムへのステップなのか?
今日は誰もスタートしていない感じです。
明日に順延、
年寄りには辛そうです。





さて、昨日は二週間ぶりにレンジ。
(こんなんだから、上手くなるわけがない!)

本当に久しぶりに自宅から歩いて5分のレンジにいってきました。

20160612_02.jpg


向こうのネットまで約110Y、
7Iで天井のネットに当たってしまいます。
その分、2時間打ち放題で1.6K円と安い。

昨日は練習器具を全部持っていきました。

20160612_04.jpg

左から2番目の ロジャーキング スイングドクター i
柔らかシャフト、
ボディーターンスイングが身に付くとかで買って見ました。

そういえば、むかし、昔のその昔、柔らかシャフトのドライバー作ったのを思い出して・・・、
持ち出してみました。

20160612_03.jpg

使ってみての結論、

微妙です。

7I相当のアイアン、
久しぶりのDr.レッドシャフトのドライバー、
ソコソコ打ててしまいました。

別にスイングが良い訳でもないのに・・・。

ちなみに、
ロジャーキング スイングドクター i、
打感は非常に悪いです。
(どうでもいいことですが・・・)

Comment

No title

女子プロ、多人数でのプレーオフを楽しみにしていたのですが
残念ながら逃げられましたね!
けど、あれはあれでプレーオフならイボミでしょうか…。

歩いて5分とは好立地!
アプや100Y以内には値段的にも最高です。
天井ネットをもう15m高く張ればもっと流行りそう!

ロジャーキング、シャフトのしなりが凄いですよね。
DRは持っているのですが、たまに使用してます。

A250さん

コメ、ありがとうございます。

女子プロ、プレイオフ、そうであれば良かったと思います。
でも、あと一つ伸ばさないと無理な展開でした。
その差は大きい・・・。
後付けで言えることですが。

ロジャーキング、A250さんの記事にあったの、実は知っていました。

No title

歩いて5分のところに練習場があるとは、いいですね!
これなら、行ける時にすぐ行けるから。
自分の場合、一番近くても、車で25分。
平日の夜は、ほとんど行けない。
本当は平日にちょっと練習して、土曜日休んで、日曜日ラウンドという流れのほうがよいのかも!

やまさん

ありがとうごあざいます。
近くにあっても・・・、なかなか行きません。
練習、
週二回で進歩、
週一回だと現状維持
を聞いたことがあります。
自分の場合、「ヘタを固める」練習の感もありますので微妙ですが。
非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる