出だしはマズマズなのですが・・・。

Category : ラウンド

昨夜は今季初の熱帯夜でした。
今日もたいへん暑くなるようです。
いきなりの感は厳しい!




さて、昨日は二週間ぶりのラウンド、
場所はホーム、朝のうちは霧がかかっていましたが、勝手知っていますので出玉さえ追えればどうにかなりました。
その霧も3ホールくらいで上がって、
午後からは日差しも、
蒸し暑い中のラウンドとなりました。



2016年第19R (2016年7月2日(土))
コース : ホーム
ティ  : レギュラー
グリーンスピード : やや早い
コンディション  天気:曇りのち晴れ  風:弱~中  気温:25℃~30℃
使用ボール : BS JOKER ⇒ Nike Power Distance 


【前半】

◇No.1 448Y P.5
1W:左R、U24°:F中、(上り70Y)52°:G奥カラー、(12Y)PT:P右0.1m、1PTパー

◇No.2 137Y P.3
7I:ダフリ気味、G手前BK、(20Y)56°:出ず!、(18Y)56°:P右奥5m、1PTボギー

◇No.3 317Y P.4
1W:右R、(80Y)52°:G手前、(15Y)9I:P左3m、1PTパー

◇No.4 262Y P.4
1W:FW右、(35Y)56°:ダフリチョロ、(25Y)56°:G左奥カラー、(8Y)PT:P右0.1m、1PTボギー

◇No.5 159Y P.3
実質145Y、7I:G左、(12Y)52°:P奥0.3m、1PTパー

◇No.6 525Y P.5
1W:ヒッカケ左斜面、つま先下がり7IでレイアップFW、(220Y)3W:FW右、(25Y)52°:G右手前、(12Y)52°:P奥1.5m、2PTダボ!!

◇No.7 432Y P.4
1W:FW左、(220Y)U24°:トップ右R、(つま先上り120Y)8I:G左奥、(12Y)52°:P手前2m、2PTダボ!!

◇No.8 355Y P.4
1W:FW中、(145Y)7I:G右、(14Y)9I:P奥3m、1PTパー

◇No.9 427Y P.4
1W:プッシュ右コース(木下)、5Iでレイアップ右R、(150Y)7I:G右奥、(15Y)52°:P奥3m、2PTダボ!!

前半は+8(44ストローク)、12パット
前半、長いパット入れて凌いでいたのですが、ショットの乱れ、いつもながらのショートアプローチのグダグダでいつもの所へ戻ってきてきまいました。

20160702_s08.jpg



【後半】

◇No.10 366Y P.4
 1W:FW中、(上りの135Y)7I:G左カラー、(12Y)PT:P右0.2m、1PT パー
 ※ドライバー、これはナイスショット!上りで230、珍しい場所にありました。

◇No.11 126Y P.3
 (アゲ128Y)8I:P右手前8m、2PT パー

◇No.12 383Y P.4
 1W:FW中、(110Y)PW:チョイ噛みもP手前12mにオン、2PTパー

◇No.13 350Y P.4
 1W:FW中、(115Y)9I:G右奥、(20Y砲台)9I:Gオーバー、(15Y)9I:P奥2m、2PT ダボ!!

◇No.14 142Y P.3
 7I:大きくG右、(BK越え25Y)52°:G左カラー、(6Y)PT:P手前0.2m、1PT ボギー

◇No.15 481Y P.5
 1W:左R、(210Y)3Wダルマ落とし!FW、(150Y)7I:P奥13mにオン、2PT パー

◇No.16 323Y P.4
 1W:左R、(70Y)52°:P左横1.5m、チョイフックと読んだがカップの上を抜けた! 2PT パー

◇No.17 558Y P.5
 1W:フック!左1P、(3打目)3W:左R、(木がスタイミー)U24°:FW右、(上り100Y)8I:G右奥、(15Y)52°:P右横2m、2PT トリプルボギー!!!
 ※きつい上りとは言え、100Yを8Iは・・・アホッ!。

◇No.18 284Y P.4
 1W:FW左、(110Y)9I:トップ気味G奥BK、(20Y)Gオーバー、(10Y)9I:P手前0.3m、2PT ボギー

後半は+7(43ストローク)、16パットでした。
3連続パーでのスタートもダボとトリで帳消し、ショットのミスはある程度しょうがないですが、ショートアプローチは残念過ぎです。

トータル+15(87ストローク)、28パット。
悔いるところは多々ありますが、良しとします。

最近、往年の飛距離に近づくケースが。
BSのJOKERは飛びますね!
(もう手持ちはないですが・・・)

そして、もう一つの要素、
それは今度、改めまして。




※No.15は6月1日から481Y Par5になっています。

Comment

No title

お疲れ様です。
この土日は暑いです。
熱帯夜になってしまいましたか!
こちらは、夜は暑くはなかったですが・・・

今回のゴルフも、前半から1パットがたくさんですばらしいです。
グリーン外からパターで、カップ近くに寄せることができて、お上手です。

No title

しっかり80台で回られてくるところはさすがです。
jokerは打感は硬めですか?

No title

前半のアプローチ感、神がかっております(;´Д`)
1PT連続出来る程の距離感が凄い!

確かにホームなら霧が出ても対応は出来ますね。
こっちはあまりないのですが、そちらの方面は多いようで…。
球の位置はわかっても、打ち込み等が怖いところです。

やまさん

ありがとうございます。
昨日も暑かったですが、今日はもっと大変です。
34℃!

パターアプローチ、
良く行くホームコースですから。
しかも今回は小さいグリーンの方です。
短いアプローチ、残念ですが、パター以外に頼れるものがありません。

北の武器商人さん

いつもありがとうございます。
良くいくホームですのでもう少しどうにかしたのですが・・・。
JOKER、打感は柔らかくもなく、固くもなく印象に残りませんでした。
スピン量が少ない人が使うと飛距離の恩恵が得られるボールだそうです。

A250さん

ありがとうございます。

出だしの1パット天国、
今日は来た!
と思ったのですが、甘くはなかったです。

霧ですが、150Yくらい先まで見えましたのでどうにか大丈夫でした。
数年前、別のコースで50Yくらいしか見えない酷い霧の時がありました。
カートにGPSがあったのでそれを頼りにショットしましたが、
後ろからは何回も打ち込まれました。
非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる