最近、飛距離が伸びた訳?!

Category : ラウンド

昨日、夕方のゲリラ豪雨は凄いものがありました。
雨が上がって、気温は一転、
今朝は涼しい。


昨日、雨あがりの光景
20160705_01.jpg






最近ドライバーの飛距離が少し回復した理由ですが、


そのひとつはたぶん、これだと思います。



Eliteグリップ 1SPEED



練習前やラウンド前のほか、平日の朝も週2、3回は振っています。

面倒くさいので「連続素振り」で左手一本10回、両手で10回、左打ち(振り)10回、両手5回、最後に重いほうを持って全力で1、2回。

5分もかからないのですが、最近習慣化してきました。

前回のラウンド時も、後半スタート前に。

重いほうを持って(軽いヘッド)で全力で振ったあと、ボールを打つとヘッドスピードが3m/秒くらいあがります。

根気良く続けることが前提になりますが、結構な優れものだと思います。







20160705_02.jpg
カーテンの陰に隠れるのが好きなようです。

Comment

No title

このグリップの重さはどれくらいでしょうか?
よく重いものを振って、その後にドライバーを振ると、飛ぶと言いますが、
私も、このようなものを買って試してみようかな。

やまさん

44.5インチ、367gです。
詳しくは、
http://www.elitegrips.com/grips/onespeed.html

重いものを振ると、スイング軌道が安定する。
軽いものを振るとヘッドスピードが上がる。
そうです。

1SPEEDは重量配分が偏っており、重い方をフリップするとかなり軽く感じ、早く振ることができます。
非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる