ゴルフって、何があるか分かりませんね!

Category : ゴルフツアー雑感
朝からいい天気になっています。

20160711_01.jpg





昨日は参院選、与党圧勝で改憲の流れなのでしょうか?
しかし、投票率が歴代下から4番目、
『カーボンコピー』の参議院ではありますが、それでいいのでしょうか?



さて、昨日のツアー、
日本プロは雷雨で中断、TVは上り3ホールを残して終了でした。
そん時点では武藤俊憲が-24、その次が谷原秀人の-20。
勝負あった!
と思ったのは早計でした。
武藤が2つ落とし、谷原が2つ縮め-22でプレイオフ、谷原秀人の大逆転優勝でした。
武藤俊憲、独り相撲、かなりのショックでしょう。
雷雨の中断がなければどうなったでしょうか?

余談ですが、北海道クラシックのコースの左右の立派な木々は柏だそうです。



日ハムレディースは葭葉 ルミが3つ伸ばし-8で優勝しました。
厳しい戦いが予想された小祝さくらはその通り、1つ落とし-5は7位タイで終わり、残念ではありますが仕方なし!
でしょう。
葭葉ルミはナイキが総合スポンサー、昨日は純白な普通のウェアでした。
ナイキの襟なしなどの派手なウェアが物議を醸すようですが、LPGAの規定ではメーカーが『ゴルフウエア』として定義したものは問題なし!
とのこと、アマチュアには結構厳しめなコースが多いのに、それでいいのか?
まあ、プロゴルフツアーはショービジネス的な要素もありますので、いいのでしょう!



全米女子OP、GOLFNETWORKでは4時から放送、TV朝日、サッカーユーロ2016が長引き、ちょっと前に放送開始です。
現在、渡邉彩香の涙の会見ちゅうですが、最終18番の3rdの池ポチャダボでリオ五輪の夢は潰えてしまった感じです。

優勝の行方ですが、フロント9は今年も『韓国パワー』席捲!?
と思っていたのですが、
リディアコが崩れ、
パクソンヒョンが崩れ、
現在のトップは、
スエーデンのアナノードクリストとUSAのブリタニーラングの-6。

その下が-4の韓国勢、
世界No.1のリディアコは一時期-8だったのですが、今や-3。

ゴルフって、何が起こるかわからない!

優勝の行方?
スエーデン人でも、アメリカ人でも、韓国人でもないのでニュートラルの立場ではありますが、地元USAが勝つと盛り上がる?

簡単ではないでしょうが・・・。



Comment

非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる