ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

アンナノードクビストのペナルティ


日本各地では雨が降っていますが、多摩地区は梅雨が明けたような感じの日々が続いています。

20160712082145de6.jpg





昨日の全米女子OP、
プレイオフはゴルフネットワークで撮り置きを帰宅後チェックしました。
結果はNETのニュースサイトで目には行っていましたので、
スエーデンのアンナノードクビストが17番のフェアウェイバンカーでどんなチョンボをしたのかチェックすることが目的でした。

しかして、
しっかりアドレス時にソール面が砂について、テイクバック時も10cmくらいソールの引きずり跡ができるぐらいの接触がカメラに映っていました。

20160712_01.jpg



本人が気づかないのが不思議ぐらいですが、それはノードクビスト自信のことですので・・・。


そして、問題は、USGAが(2ペナということを)選手にそのことを告げたタイミング。
18番ロング、ノードクビストが2ndレイアップし、3打目をグリーンオン後、
ブリタニーラングが3打目打つ前に告げられました。


個人的に気分が悪かったことの最大事、

この差が極めて不公平だと実況の田中雄介アナウンサーが鬼の首でも取ったかのように大きな声でまくし立てる。

確かに不公平感は免れないものの、
そこまでアンタが言うことかい?!

解説のアンディ和田氏も・・・。
ちょっとこの方の実況は、個人的に嫌いです。
『カップを仕留められませんでした』という決め台詞も何だか変だし。

  1. 2016/07/12(火) 07:47:01|
  2. ゴルフツアー雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<リオ五輪と全英OP出場者 | ホーム | ゴルフって、何があるか分かりませんね!>>

コメント

No title

田中雄介アナウンサーがどんなものかは知らないのですが
偉そうな実況者だとちょっと物事考えて喋ったほうが…
と思ってしまいますね。

それにしてもバンカーの出来事
本人、絶対気が付いてますよね^^;
プロなんて特に動画を撮られているんだから
正直に喋ってしまえばよかったのに
後で指摘されて認めるのは、誠実さにかけてるように思ってしまいます。
  1. 2016/07/12(火) 11:23:48 |
  2. URL |
  3. A250 #-
  4. [ 編集 ]

A250さん

コメ、ありがとうございます。
実況だとか、解説だとかは客観性をもって判断は視聴者に委ねるくらいがちょうどいい!
とおもいます。
あと、プロたるもの、その場でミスは認めないと!
とおもいますね。
  1. 2016/07/12(火) 21:56:56 |
  2. URL |
  3. あすは #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1874-1210564c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (509)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる