夜間工事

Category : 徒然なるまま

曇り、梅雨のジトッとした嫌な天気です。
これから晴れて猛暑、午後からはゲリラ雷雨の恐れだとか!

20160714_01.jpg












昨日の夜、
我慢できずに警察に電話しました。


住宅街の狭い道路、我が家の前の道路ですが・・・。
22時になっても、工事の音が止むことがない!
幹線道路ならともかく、21時を過ぎれば猫くらいしか通らない道、
舗装路をならすとんでもない音、

いつまでやるんだ?

警察は許可を出したのか?

と、いうことで、
警察に確認しました。

その返答は、

『ガスの配管工事で昼夜の道路使用許可を出しています』

「そう! 分かりました。 警察も非常識なことするんだなあ!」

って電話をきりました。

仕方ないので、
窓締めっきって、
エアコンつけて、
イヤフォンつけてリラックスクラシック聞いて
床に就きました。

良くできたもので、
数十分後には記憶が遠のき、
目覚めは5時前でした。
(尤も、2時過ぎにはエアコン止めて、窓を開けましたが・・・)

結構、寝られるもんだと我ながら感心した次第です。

Comment

No title

22時過ぎても、工事をやっているのですか?
うるさいですよね~
自分の家の近くでは、鉄道があるから、
たまに、夜中に線路工事とかやっていてうるさいです。
しかし、事前にポストに予告案内を入れてくれるだけ、よいです。

やまさん

どうやら寝付いた時と前後した23時前に終わったようです。
それにしても、うるさかったですね!4
非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる