ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

新たな挑戦

東海まで梅雨明け!
関東以北は?
明けたような毎日ですが・・・。








昨日は三連休の最終日、
「ある決心」
をして練習場に。

2時間500球、汗を流してきました。


「決心」とは、

『クロスハンドアプローチ』。

持病の「ザックリ病」が癒える兆候はなく、
最終手段としての対応策です。


クロスハンドで30Y以内を約400発、打ってみました。

20160719055421286.jpg

マットの右端にボールを置いて、真剣にダフリに注意して!
ダウンで、左手で引き下ろすことに注意して!

まあ、
打てなくはないですが・・・。

ただ、
明らかに順手(ノーマル)の方がダフらないし、距離感も出しやすいし、高さも良い感じ。

トップで作ったグリップの角度を絶対変えない意識で肩の回転で振っていく。
良い感じ!

でも、
本番でこれが別物に!

やはりクロスハンドか?
とは言え、本番で使えるようになるには、あと2000球くらい必要でしょうか?

  1. 2016/07/19(火) 08:30:02|
  2. 進歩と後退
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ゴルフボール購入 | ホーム | ヘンリックステンソン、栄冠!>>

コメント

No title

クロスハンド…。
PTでも試せてないのに、アプローチなんて出来る気がしません^^;

自分は1万打っても感覚がつかめないかなぁと思ってしまいます(´・ω・`)
  1. 2016/07/19(火) 17:52:32 |
  2. URL |
  3. A250 #-
  4. [ 編集 ]

A250さん

今日聞いた話ですが、
職場の後輩で同じゴルフクラブのメンバー、
この前の土曜日、同じクラブで『片手シングル』の方とラウンドしたそうです。

その方、クロスハンドでアプローチしていたそうです。

その方の言、『アプローチイップスだから! ビジェイシンが手本です。』
と言ってクロスハンドのアプローチで寄せまくっていたそうです。

何だか勇気づけられました!
  1. 2016/07/19(火) 20:39:28 |
  2. URL |
  3. あすは #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1882-05086948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (376)
道具のこと (170)
進歩と後退 (148)
ゴルフツアー雑感 (809)
徒然なるまま (515)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (31)
お酒のこと (19)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる