GPS測定器ゲット!

Category : 道具のこと

今日は久しぶりの30℃越えのようです。
いよいよ真夏、
夏休みの小学生には待ち遠しかったことでしょう。


えらく昔のことですが、そんな頃が懐かしい。
今は暑さにウンザリですが・・・。








久しぶりにGPS距離測定器を入手しました。
20160728_GPS.jpg


出たばかりの頃買ったGPS測定器(GreenON)が壊れて久しく、
慣れたホームコース中心だったこともあって使っていませんでした。

レーザースコープは持っていましたが、
大振りなのでなかなか使いかってが宜しくない。

まあ、無くても大きな問題は感じていませんでした。


最近、期間限定のTポイントが大量に発生、何か買おう!
ということで、

イーグルビジョンのEZ Plus2って、
ハイブリッドGPSの簡単GPSを購入しました。
スタンダードのWGS-84の他、
日本のみちびき、
ロシアのグロナス
といった多種類のGPSから測位、正確性がアップしたそうです。

そのほか、ニコンのレーザースコープにもありましたが、高低差も表示、これがついているので公式競技には使えませんが、大体、公式競技に出ないし・・・。

尤も、正確な距離や高低差が分かっても、
正確なショットができる訳でもないし・・・・。


やっぱり、自分の感性、』ショット力を磨かないと・・・・。

Comment

非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる