ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

ツアー4試合の結果は!?

昨日は突然のシャワー、
涼しくなるのかと思ったのですが、蒸し暑い夜でした。
今日もちょっと愚図つくようです。

20160801_01.jpg




小池百合子ですか!

そうですか!
ちょっと目が怖い苦手なタイプです。
今度は変なスキャンダルが無いよう、お願いします。



昨日の試合、
大東建託・いい部屋ネットレディス@鳴沢GC、
ささきしょうこが初優勝でした。
バック9、ボギーがあったものの、張り合う相手も伸ばせず、見ている側は堂々の勝ちっぷりに見えましたが、相当の初優勝のプレッシャーだったようです。
プロを目指したのは病弱な小学校2年生、親の決断でゴルフ場に一家住み込みでゴルフ環境を作ったとか、
唸るしかありません。
1400万円の賞金は全て親に渡すそうです。
苦労が結実する話はいいものですが、更に大きくなって貰いたいものです。

同期で同組の岡山絵里のパワーにも関心させられた最終日でした。



日本マッチプレイ、
TV放送開始時は時松隆光が小田龍一に対して後半バック9を残して5アップ、
若い時松の二連勝か!
って思ったのは早計でした。
バック9に入ると、小田の快進撃で16番でオールスクエア、若い時松、アウトか!
とも思えたのですが粘り腰は大変なものがありました。
一喜一憂せず、飄々としたスタイル、最終18番でバーディ取って1億円ゲットでした。

大したものでしたが、小田龍一、ちょっと詰めが甘いでしょう!




リコー全英女子OPはアリヤ・ジュタヌガン、こちらもバック9に入るときには5打差。
ところがこちらもメジャー初優勝のプレッシャーからか、ダボありで一時期1打差まで詰め寄られました。
バーディ取って最終18番は2打差で迎えたので最後は余裕は見えました。
ルーティーンでアドレスに入る前にニコッっと作り笑顔。
ちょっと不気味と感じたのは私だけ?
殆どのホールをアイアンでティショット、4Iで220Y飛べば問題なし!
超大型な選手、これからどれくらい勝つの?
って感じです。




全米プロは3日目の残りを消化して現在、最終組は9番をプレイ中。
トップはジミーウォーカーの-11、
次がヘンリックステンソンの-10。
ジェイソンデイは-9と2打差。

松山英樹が13番を終えて-8は6位タイとチャンスあり!
ですが、
ショットは完璧!もパターが一筋外れまくり!
難しいラインなのは間違いないですが、それではメジャーに勝てない!

谷原秀人は-2、
池田勇太は-1と頑張ってはいます。
  1. 2016/08/01(月) 06:24:08|
  2. ゴルフツアー雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<全米プロの結末 | ホーム | 全米プロは雨天中断中>>

コメント

No title

女子プロ
イ・ボミが、まさかの2連続池ポチャには、びっくりでした。
これで、今回は、日本人の優勝の可能性があると考えましたが、
まさか、ささきしょうこが優勝できるとは、思ってもいませんでした。
  1. 2016/08/01(月) 20:54:58 |
  2. URL |
  3. やま #i5dRPET6
  4. [ 編集 ]

やまさん

イボミが連続池!
は見損なったのです!
まさか! ですね。

ささきしょうこ、親の苦労に報いることのできた選手ですね。
これからの活躍は・・・、パワーがもう少し欲しい。

ジュタンガンを見ていてそう思いました。
  1. 2016/08/01(月) 21:19:22 |
  2. URL |
  3. あすは #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1898-efb0f391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (376)
道具のこと (170)
進歩と後退 (148)
ゴルフツアー雑感 (809)
徒然なるまま (515)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (31)
お酒のこと (19)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる