富士国際GCでの総括と今後の対策(1)

Category : 進歩と後退

昨日の台風による豪雨は凄いものがありました。
尤も、窓から覗いていただけですが・・・。

今朝は台風一過、涼しい。

20160823075011436.jpg




20160823074937048.jpg






さて、
雨に祟られたとはいえ、ひどいプレイをしてしまった富士国際GC。
問題点を捉えて対策を考えなければいけません!



まず、ドライバー


14回持って、FW:3、右:3、左:8。

左の殆どはヒッカケミス。体の回転が止まって外からヘッド降りてくる手打ちスイング。
柔らかシャフト素振り練習器の「1SPEED」を振った後は、軌道も安定しヘッドスピードも上がる。

練習場で交互に打って体に染み付かせるしかないか?
応急処置は・・・、思い浮かばない。

実は、あまりにもヒッカケが酷いので、富士国際の8番ホールからMuziikを、BM-535+FE・RB5(SR)に替えてみた。
事前に1発も打たないで!
ティベッグは2回くらい打って飛ばすことができたので替えてみた。

結果はFWに行った。

でも、その次の9番ホールは酷いヒッカケ、10番、12番(11番はショート)とFWを捕らえたものの、その後はFWキープゼロ!

クラブのせいではないことがわかった。

翌日曜日の練習でも打ってみた。
ショットマーカーの結果

160821_Muziik.jpg Muziik On The SCREW

160821_BM535.jpg JBEAM BM-535+FE・RB5

最近、安定度が低い。

特にBM-535+FE・RB5はヒール寄りに固まった。
トゥダウン不足か?
練習場では右にふける玉も出ていたし。

対策は・・・、
ウーン、

46インチ化?

悩み多し!


BM-535+FE・RB5、
ちなみに、弾道は中弾道で低すぎるということはない。
「1SPEED」を振った後はユピテルで42.5m/S前後。
ちゃんと当たるとレンジの団子ボールでもミート率は1.4を超える。
Muziikでは1.38位だから初速は恐ろしく速い。

できれば物にしたいのだが・・・。




明日はアイアンについて

Comment

非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる