ホームでのラウンドからの、逆目のライからのアプローチ

Category : 進歩と後退
ムシムシの夜でした。
室温は、27.6℃、外気もそれに近いでしょう!
今日は日中は蒸し暑い雨のようです。



1473202542759.jpg






350mlで
ビール : 77円 (-22)、
発泡酒 : 47円 (+8)、
第3   : 28円 (+27)、

これを55円に統一!
政府税調が来年の税制改正に向けた協議だそうです。
税収はトントンの計算だそうですが・・・。
第3のビール愛好家としては、ちょっと、否、かなりいただけない!

ゴルフ場利用税もどうにかすべし!




さて、前回のラウンド、
最終ホール、グリーン奥に外し逆目のラフからのアプローチを残しました。

これまでは52°のウェッジで突っかかって失敗連続でしたので、9Iでの転がしを試しました。
結果は強く入り下りのライともあいまって手前カラーまで行ってしまったのですが・・・。


逆目のライからのアプローチ練習ってあまりできないので、論理武装だけでも!
と思ってネットを漁りました。

①少し開いて、入射角はシャローに、低いところからバンスを滑らすように。当然芝に食われるのでスイングを大きく。この場合も手打ちは厳禁で体の回転で打つ。
②ロフトの立っているショートアイアンなどでボールにコツンと当てていく。
③ユーティリティなどを使ってソールを滑らしていく。

①がオーソドックスな方法のようです。
確かに、③など、ボールのところに行ってみたら「逆目!」ってな時にカートまで取りに戻ることは中々できません。

「グリーン奥は逆目」という概念を脳に刻めば可能かも! ですが。

Comment

非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる