ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

ホームでのラウンドからの、B330RX


雨が上がって、晴れ、
今日は暑くなるようです。
猛暑、最後のあがきであってほしい!



ちょっとマンネリぽいのですが・・・。


















今年、すでに廃盤と化したボール。

20160719_B330RX.jpg

少し軽い感じがしますが、
打感は柔らかく、ドライバーの飛距離そこそこ、アイアンの飛距離は0.5番手くらい飛ぶ感じです。ウレタンカバーでスピンも全くかからないわけではなく、特にアイアンの飛距離がもう少し欲しいと感じている自分にとってはいい感じです。

ということで、市場に少なくなったB330RXを調達しました。
2.6K円+送料(0.5K円)は送料が気になるものの、Tポイントの期間限定ポイントで賄えました。


前回のラウンドでは、B330RX、Z-STAR XV(2015)、Pro V1x(2015)を使いました。

飛距離 : B330RX > Z-STAR XV = Pro V1x
打感  : B330RX = Pro V1x > Z-STAR XV
  ヘッドスピードが速くもっと潰せれば違う感触なのでしょうが、XVは芯を感じました。
  V1xの打感はやわらかい、V1はもっと柔らかいですが!
サイドスピンおよびアプローチスピン : 語るレベルではありませんでした

これでB330RXの在庫は21個、その他のボールを合わせると約50個。
1年は余裕のはずです。

  1. 2016/09/09(金) 07:44:01|
  2. 道具のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ツアーの雑感 3題 | ホーム | ホームでのラウンドからの、58°のサンドウェッジ>>

コメント

No title

B330RX、結構いいですよね。最近使用してます。
特に型落ちのこのタイプは、CP抜群ですね。
追加発注して昨日2ダース届きましたので、私は在庫が45個です(爆)。
ついでに、PROV1が9個、Z-Starが12個あります。
飛距離は、B330RX>PROV1>Z-Starというのが私の印象です。
  1. 2016/09/09(金) 11:36:23 |
  2. URL |
  3. 芝刈り夢想 #-
  4. [ 編集 ]

芝刈り夢想さん

はじめまして、
そして、コメ、ありがとうございます。
マークダウン品ながら良いものだと思います。
V1もZ-STARも打感、スピンは素晴らしいと思いますが、自分的は飛びません。
飛ばないのである程度は飛距離が欲しいところです。

それと、B330RXの記事、拝見しました。
同じような方がいることをうれしく思った次第です。
  1. 2016/09/09(金) 21:52:40 |
  2. URL |
  3. あすは #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1929-0e40415f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (377)
道具のこと (170)
進歩と後退 (148)
ゴルフツアー雑感 (811)
徒然なるまま (515)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (31)
お酒のこと (19)
BIRD (14)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる