(予約投稿)今日は大利根カントリークラブです。

Category : ラウンド
前日の夜に書いています。

明日の予報は・・・、
雨、雨、雨。



そして、ここからはもっと前に書いて置いたやつ、


____________________________________________________________________________________________________________________



今日は夏休みを取って茨城の名門、大利根カントリークラブでのラウンドです。






折角の名門ですからせっせと情報を仕込んできました。

■過去に数多くのトーナメント
 1972年に日本OP、
 1971年および2010年に日本女子OP、
 2008~2011年にレクサス選手権を開催。

■設計はあの井上誠一
 戦略的なコース造りで有名な設計家ですね。
 自分的には数少ない経験ですが、

  霞ヶ関(西)、戸塚(西)、東京よみうり

 をプレーさせてもらいましたが歯が立たなかったです。
 まあ、分不相応ゆえ当然なのですが・・・。

■左右は即「上空のハザード」
 今回の大利根CCは東コース、レッドフラッググリーン(サブG)、
 6,028Y
 コースレート:69.2
 スロープレート:119。
 距離はないのですが、フェアウェイを外すと左右は松を中心とした林。
 フェアウェイに出すか曲げて狙うかの選択が要求されるコースとのことです。

■フェアウェイに点在する松
 「フェアウェイにある木」ってすごい邪魔なんですよね!
 ホームでも痛い目にあっています。
 「点で攻める」能力がある訳がないし、今回も苦労しそうです。

■バンカーがグリーンをガッチリガード
 これは井上誠一のお約束ですね。
 花道なし、グリーン手前にも配置されているケースが多く、
 バンカーのホームラン症のある自分にとっては恐怖!です。
 入れば入ったで仕方ないですが・・・。

■グリーンは受けた砲台
 これもお約束か!
 要は手前から攻めろ!
 ってことなのでしょうが・・・。
 できれば苦労はしません。
 特にグリーン奥は砲台の高低差もあり受けグリーンでもあり、
 かなり厳しめのようです。


まあ、大たたきしても殺されるわけではないので、気楽に楽しんで来たいと思います。



____________________________________________________________________________________________________________________


などと書き置いたものの、天気がねえ…。

どうなることやら?!

Comment

非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる