ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

ツアー雑感と日本酒フェア

夜中にパラパラ、
今朝は雲が重いです。


LPGAは日本女子プロ、
長くて、深いラフに非力な女性は苦労していました。
 1T  -1/酒井美紀、テレサ・ルー
 3   +1/申ジエ
 4T  +2/下川めぐみ、全美貞
 6T  +3/森田遥、笠りつ子、大山志保、イ・ナリ
下川めぐみに期待ですが、実力通りテレサルーのような感じです。
間違ってくれれば嬉しいのですが・・・。


US-PGATOURはBMW選手権、
3日目プレイ中ですが、トップは昨日と変わらず-14の、ローバトカストロとジャスティンジョンソン。
ジョーダンスピースが6つ伸ばし-10と、松山英樹も4つ伸ばし-9。
まだ半分近く残っていますので、熾烈ながらも楽しみです。



さて、昨日は昼から酒!
新橋駅から歩いてスグの汐留の日テレタワーに行ってきました。

160910_01_2016091106003280f.jpg

すんごいビル! TV局って大金持ち!


そこの1F広場で開催された
第4回 和酒フェス 東京@日テレ



160910_01a.jpg

意外だったのは女性のグループの多さ、4割くらいが女性の感じでした。



目的は『ひやおろし』を楽しむことです。

※Weblio 辞書から
昔は冬から春につくられ火入れして貯蔵した清酒は、秋になりその温度と外気温が同じくらいになると、貯蔵容器の大桶から樽に詰めて出荷した。これをひやおろし(冷卸し)という。この時期になると、新酒のあらさがすっかり消えまるみがでてほどよく熟成し、酒の最も飲みごろとされていた。

30蔵の出店ですが、ひやおろしも半数以上の蔵が出していました。

ターデットはピンポイントの、
160910_03鶴齢
「鶴齢」の青木酒造さん

口に含んだ瞬間広がる甘味、そして広がる強い旨味、それでいてまろやか。
並んで一番最初に口にしたお酒でしたが、他のお酒も戴いても、再度、呑みなおしても鶴齢に勝るお酒はなかったです。

高価な大吟醸もいただいたのですが、ひやおろしを呑んだあとはジューシーなだけ!って感じもしました。

鶴齢のひやおろし、期間限定で9月5日から販売しているそうです。
近所のちょっとうるさい酒屋をあたってみます。



こちらは新潟伝衛門、大吟醸は上品なおさけでした。
160910_02伝衛門




イベントもやっていました。



こちらはミス日本酒と、漫才師の「にほんしゅ」
160910_05漫才




こちらはバイオリンと琴のコラボ
160910_04演奏家




お値段なりに楽しめました。

  1. 2016/09/11(日) 06:36:14|
  2. 徒然なるまま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鈴木愛 お見事! | ホーム | ツアーの雑感 3題>>

コメント

No title

女子プロ
きのうテレビで見ていましたが、
むずかしいゴルフ場です。
特にラフがすごい。ラフに入れると脱出に苦しみますね!
フェアウェイに落ちても、ランがあまりでない。
アンダーがたったの2人。
混戦模様で、今日も楽しみです。
  1. 2016/09/11(日) 06:51:38 |
  2. URL |
  3. やま #i5dRPET6
  4. [ 編集 ]

やまさん

メジャーとはいえ凄いコースでしたね。
でも、そんなコースが選手を成長させてくれると思います。
鈴木愛、ただの〇〇と思っていましたが、可愛い〇〇でした。
  1. 2016/09/11(日) 21:38:53 |
  2. URL |
  3. あすは #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1935-aae64fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (376)
道具のこと (170)
進歩と後退 (148)
ゴルフツアー雑感 (809)
徒然なるまま (515)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (31)
お酒のこと (19)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる