鈴木愛 お見事!

Category : ゴルフツアー雑感

雨は降らなく、日中は晴れてくるようです。
明日以降はぐずついた空模様のようですが・・・。














距離が長くて、洋芝(ケンタッキーブルーグラス?)の深いラフ、いれたらかなりの確率でペナルティ!
フェアウェイも長めに見えたのはラフまで転がらないための配慮?
そんなタフなコースですから、親切な環境でプレイしている女子プロが歯が立つわけもなく、全員オーバーパー。

それでも最終日3アンダーで優勝の鈴木愛は立派!
「ただの太めのお姉ちゃん」と思っていたのですが、いやいやどうして!

最近上位に顔を出していたのものの、最終日に崩れていたのですが、やっと!という感じです。
これで今季2勝、大きく育ってもらいたい!




US-PGATOURはBMW選手権、ジャスティンジョンソンとポールケーシーとの戦いです。

15番、共に2オン、ポールケーシーが先にイーグル、これで1打差。
でも、6、7mのパットを沈めイーグルで返してきました。

まったく次元の違うゴルフ、これが「SHOW」って感じです。
あと3ホールありますが、ダスティンジョンソンのもの! でしょう。

殆どの選手が大きく伸ばす中、期待の松山英樹は2つ落として-6の24位タイでホールアウト。
これでも凄いことは凄いのですが・・・、
期待のレベルが高いので、ちょっとガッカリではあります。
15番のロング、40cmくらいのボギーパットを不用意に外すのは全くイケてない!

最終戦は1週休んでツアーチャンピオンシップBYコカ・コーラ。
30人しか出られないので、このBMW選手権が生き残りにかけた選手の泣き笑いも見どころでした。
チャールシュアーツェル、ライアンパーマー、JBホームズ、ダニエルバーガーが圏外から、
ブルクスケプカ、セルヒオガルシア、リッキーファウラーが押し出されて・・・。

厳しい世界です!

Comment

非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる